【隔週刊】さざ波ニュース

布川敏和、離婚騒動は当然? ブログに垣間見える“無邪気なフックン”の罪

hukkun_hp.jpg
布川敏和オフィシャルサイトより

 GWの帰省ラッシュ・渡航ラッシュのニュースを読み上げる時のアナウンサーの口元が、だいたい微量の「半笑い」を含んでいることを見逃さなかった「さざ波ニュース」が、4月下旬から5月初旬に起きた残り滓ニュースを読み上げます。

■第3位 渦中の布川敏和、W会見の9日前は世界平和を願っていた

 5月2日の「W会見」にて、妻のつちやかおりから三行半を突きつけられ、「初耳」と額に脂汗を浮かべた布川敏和。たいして働かないのに長年にわたりキャッキャアハハと浮気しまくっておきながら、つちやが発信していた「別れたいサイン」にまったく気づいていなかったという。これが事実ならば「バカか?」の一言に尽きるが、今後の互いの芸能的メリットを見込んで夫婦間で打ち合わせ済みと見る向きもある。まあどっちでもいいですけど、フックンのバカ力(ばかりょく)を侮ってはならない。会見の際「公の場」のことをずっと「こうのば」と言っていたつちやかおりもナカナカのもんだが、なんたってFワードを無邪気・無自覚にブログで発信し続けているフックンである。「小泉チルドレン」をずっと「小泉チュルドレン」だと思い続けていたフックンである。

 そんなフックンが会見から遡ること9日、公式ブログ「ふっくんの日々是好日」にて《オバマさんとの2ショット写真~!!》とタイトルしたエントリーで、オバマ大統領の等身大パネルや胸像との2ショット写真を公開していた。さらに《オバマさん、スシ食いネェ~~~》と自らのヒット曲に絡めてハシャいだかと思えば、《ジャパニーズ寿司で 十分 おもてなしをして~ 日米首脳会談が いい具合な話しになる事を願いますよ~》《冗談抜きに、今回の来日で、World Peace 地球世界平和になるように願います》と、世界一薄っぺらい時事コメントを述べた。その思い、伝わるといいね。

■第2位 妻の心夫知らず――ダイヤモンド☆ユカイ、嫁への些末な愚痴が止まらない

 ダイヤモンド☆ユカイが公式ブログ「ユカイなサムシング」にて、嫁に対する愚痴をボヤき続けている。4月26日のエントリーでは、家族旅行で沖縄に出向いた際、飲食店に入ろうというユカイの提案を拒否して弁当を買い公園のベンチで食し、タクシーを使わずバスで移動する倹約家の妻に対し《あ~っ!妻と旅するとストレスマックス!! 言いたいことわかるだろぅ~》と不満を漏らしている。重ねてこのエピソードを5月2日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)でも語り、「年に数回しか行けない旅行なんだからゴージャスにしたいんだよ」「『ダイヤモンド☆ユカイが何やってんの?』って思われる」などと愚痴っていた。

 さらに5月2日のエントリーでは、「娘を泣き止ませるために妻がかける“おまじない”が全く効かない」と愚痴っている。そして同エントリーでは妻の頭頂部に10円ハゲができたことを写真付きで報告し、《俺の妻も何か悩んでるのか? OK!》と、ロックに締めくくっている。なんか、奥さん、いろいろ大変ですね。

48歳児のフックンはますます元気☆

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク