結局ジャスティンに友情まで振り回わされてる!

恋愛休止中だけ復活? 絶交中のS・ゴメス&T・スウィフトが仲良し動画を公開

2014/05/07 19:20
selenatylorinsta.jpg
セレーナ・ゴメスのインスタグラムより

 悪名高きアイドル、ジャスティン・ビーバーとくっついたり離れたりを繰り返しているせいで、大親友のテイラー・スウィフトと絶交状態になってしまったと伝えられているセレーナ・ゴメス。2人が出会ったのは2008年、ジョナス・ブラザーズのコンサートのバックステージで顔を合わせたことがきっかけで、すぐに意気投合し無二の親友となった。

 実はテイラーは、セレーナよりも先にジャスティンと友達になっており、ジャスティンがテイラーのコンサートにサプライズ出演するほど仲が良かった。10年にセレーナがジャスティンと付き合うようになってからは、3人で和気あいあいとする姿が目撃されるようになった。

 しかし、12年11月にセレーナとジャスティンが破局。セレーナから散々グチを聞かされたであろうテイラーは、大親友を泣かせたジャスティンのことが大嫌いになり、距離を置くようになった。セレーナはすぐにジャスティンと復縁したのだが、このことにテイラーは大反対で、くっついたり離れたりを繰り返すようになった2人を冷ややかな目で見るように。13年5月に開催された『ビルボード・ミュージック・アワード』では、バックステージでセレーナがジャスティンの頬にキスする姿を見て、顔をしかめオエッと舌を出す姿をパパラッチされてしまい、ネットで大きな話題となった。

 しかしテイラーとの友情は変わらぬままで、7月のセレーナの誕生日には、「姉妹のように仲の良い友よ、21歳の誕生日おめでとう!」とツイート。8月にはジャスティンのせいで2人の友情は決定的に壊れたとゴシップされたが、セレーナはトーク番組でウワサを否定。その後、テイラーはセレーナをディスったロードと仲良くし、セレーナは一時期仲の悪かったデミ・ロヴァートとの友情を復活させ、互いのSNSに掲載されることが少なくなっていったが、精神的に不安定になりリハビリ治療を受けたセレーナを、テイラーとデミが支えていると報じられるようになった。

 だが、14年1月にセレーナとジャスティンは正式に復縁し、あきれ果てたテイラーはセレーナからも距離を置くように。アカデミー賞のアフターパーティーでも、セレーナはヴァネッサ・ハジェンズと、テイラーは別の友人たちとつるみ、互いを徹底的に無視。3月には、セレーナがジャスティンにヤキモチを焼かせようと、テイラーと仲の良いエド・シーランを利用したことにテイラーが激怒し、絶交したと報じられた。

 絶交を突きつけられたセレーナは、キム・カーダシアンの異父妹であるケンダル・ジェンナー&カイリー・ジェンナーとつるむようになったが、カイリーがジャスティンにモーションをかけたことに腹を立て、姉妹と絶交。ジャスティンとも別れ、写真共有アプリ「インスタグラム」でフォローしていた人を全員削除するなどヤケ気味な行為を取るように。挙げ句の果てにはジャスティンへの腹いせのために年上の俳優オーランド・ブルームに急接近していると報じられた。

 そんな中、ニューヨークのメトロポリタン美術館が主催する恒例のファッション・イベント『Met Gala』が開催され、セレーナとテイラーが会場で火花を散らすのではとマスコミが色めき立った。しかしセレーナはそんなマスコミをあざ笑うかのように、テイラーとの仲良し動画をインスタグラムに掲載したのである。

 動画は、往年の大スター、ディーン・マーティンの名曲『Volare』が流れる中、『Met Gala』のためにイブニングドレスでおめかしをしたセレーナとテイラーが、顔を近づけておどけたり、社交ダンスっぽく回りながら楽しそうに笑ったりする姿を撮影したもの。短い動画だが、2人の仲がとても良いことのわかる内容となっている。セレーナはこの動画に、「秘密をすべて知っている人と会いたいなって思う時、ない?」というコメントを添えており、テイラーとの長年に渡る友情は本物で揺らぎないものだとさりげなく主張している。

女友だちの賞味期限 〈実話集〉
適度な距離感とコントロール欲求を抑えることが、女の友情を長続きさせるのよ~
アクセスランキング