異種格闘技戦へ

『5時に夢中!』がバーニングに潰される!? 香里奈“大股開き写真”報道の報復か

5jinimuchu.jpg
『5時に夢中!』(TOKYO MX)公式サイトより

 地上波放送とは思えないほどのマニアックな放送内容で、一部視聴者から熱烈な支持を得ている『5時に夢中!』(TOKYO MX)が、番組史上最大の危機を迎えている。「言論の自由」をテーマに据える同番組は、マツコ・デラックスや岡本夏生、中村うさぎといったコメンテーター陣の過激発言がウリとなっているものの、その采配をめぐって、ある芸能界の実力者が大激怒してしまったという。

「確かにTOKYO MXは、キー局に比べて影響力もないし、芸能プロダクション関係者から軽く見られていることでしょう。なのに、まさかこんな仕打ちをしてくるなんて、やっぱり解せません。現場としては、断固戦っていきたいというのが本心です」

 そう語るTOKYO MXの関係者は、ため息まじりにコトの発端を明かした。

「3月に『フライデー』(講談社)が報じた、香里奈の“大股開き写真”ですよ。香里奈所属の芸能プロ『テンカラット』は、同誌発売前から蜜月関係の『バーニングプロダクション』に火消しを依頼し、各メディアは『後追いするな』という通達をもらっていたようです。しかし、TOKYO MXにはそんな周知は一切なかった。そこで『5時に夢中!』では、『香里奈の衝撃写真をフライデーが掲載!』という形で報道したんです」(同)

 サイゾーウーマンでも、『5時に夢中!』がこのニュースを取り上げた際に、岡本夏生が批判を繰り広げ、業界筋から警告を受けたことを伝えていた(既報)。ところが香里奈サイドの怒りの矛先は、岡本から『5時に夢中!』に移っていったようだ。

「もう1カ月近く、毎日のようにテンカラットから怒りの電話が続いているんですよ。現場だけでなく、上層部も謝罪に赴いたものの、まるで効果なし。最近では、広告代理店も『さすがにヤバイんじゃ……』と仲裁を買って出ようとしています。番組は、このままお咎めなしで済まされそうもない。プロデューサーの左遷から、ヘタすれば番組終了の流れまで出てきつつあります」(同)

 番組ファンからすれば、たまったものではないが、すでに単なる笑い話では済まされそうにない状態となっているようだ。

「テンカラットの言い分を聞くと、どうもあの写真のせいで、香里奈はCMの仕事が飛んでしまったようなんです。でも、それなら原因は『フライデー』にあるし、さらに言うなら、ワキが甘い香里奈自身の責任じゃないですか。なぜTOKYO MXだけに怒りの矛先を向けるのか、正直理解に苦しみます」(同)

 放送開始から9年を数えて、ついに本格的な「芸能界の力学」に巻き込まれてしまった『5時に夢中!』。番組ファンならずとも、今後の展開と成り行きが気になってしまうところだ。

『5時に夢中!』に正面から挑むダサさね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『5時に夢中!』がバーニングに潰される!? 香里奈“大股開き写真”報道の報復かのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 5時に夢中!・バーニング・芸能ウラ情報・香里奈のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. “クズすぎる男性タレント”暴露
  11. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  12. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  16. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  17. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニーズ春の卒業・進学事情

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  5. 若くして祖母になったセレブ