【掘り出し☆芸能放談】

「加藤茶嫁と2ショット」「上島竜兵をクソ呼ばわり」AKB48不人気OGの生き残り合戦

norokayo.jpg
『野呂佳代/Sunngoku Dekai NO このお尻、見慣れたかしら?』/イーネット・フロンティア

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 そういえばさぁ、AKB48の大島優子って、もうグループ卒業したんだっけ? 3月の国立競技場での卒業セレモニーが中止になったから、その辺がぼんやりしてる。

B美 確かに~。AKB48自体も、一時期に比べるとテレビで見かけないし、ピンと来ないね。調べてみると、6月2日のAKB48劇場での公演をもって卒業するらしいよ。

A子 発表から半年かかって卒業するんだ。まぁ、AKB48や大島にとって、ここは稼ぎ時だからね。だってさ、AKB48卒業後に成功した人って、ほぼいないじゃん。

B美 マスコミは、OGたちが「どれだけ落ちぶれるか」の報道合戦に必死よね。篠田麻里子はビジュアル担当だったのに、卒業後は「田舎くさくなった」と叩かれたり、前田敦子もヘアメイクが大不評で、この前「CUTiE」(宝島社)に出た時は、「おてもやんみたい」なんて失笑を買ってたわ。

A子 でももっと悲惨なのは、知名度すらない元AKB48でしょ。「元AKB48」を印籠のように掲げてる誰も知らない女性タレントとか、結構いるじゃん。まぁ、その中でも卒業後に知名度上げた人といえば、1期生の「ノゾフィス」こと川崎希じゃない? いつ頃までAKB48に在籍してたんだっけ?

B美 AKB48を辞めたのが2009年の2月だから、第1回選抜総選挙の5カ月くらい前にすでに辞めてるんだね! 芸能活動と並行しながら、26歳でアパレルブランド「ANTIMINSS」の社長になったのよ。起業後3年で年商6,000万円になったことが一時話題になってたよね。

A子 AKB48って、もはや“総選挙芸人”じゃない。総選挙に出てなかったならAKB48時代の活動はわからないなぁ。

B美 川崎は昨年9月8日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、結婚していたことを暴露して以降、夫・アレクサンダーとセットでプチブレイクしたよね。今年1月には、2人とも大手のワタナベエンターテインメントに移籍したって。あの放送見てたけどさ、番組でいきなり「結婚してるんですよ、私」とぶっちゃけてびっくりした。しかもその夫が、超チャラ男&浮気グセのあるクズ夫!!

A子 そうそう。卒業してまだ4年しかたってないのに「夫がクズ」っていう最後のカードを切ってきたか……と思ったわ。あ!! 胡散臭い世界に飛び込んだ元AKB48のメンバーを思い出した!! 私、加藤茶嫁の綾菜ウォッチャーなんだけど、元AKB48・SDN48の小原春香が、綾菜と接触してるのよ! 綾菜が4月3日のブログに「昨日はお花見しました♪」ってアップした写真が「合コンに見える」って批判された話、覚えてない?

B美 なにそれ!? 知らない!

A子 問題になったのは、10人ぐらいずつの男女が、テーブルを挟んで向かい合ってる写真。もうね、一目見ただけで「いかがわしい」オーラがすごかったんだけど、実はその会に小原も同席してたわけ(笑)。

大島麻衣の消え方が一番笑えない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー