【掘り出し☆芸能放談】

「加藤茶嫁と2ショット」「上島竜兵をクソ呼ばわり」AKB48不人気OGの生き残り合戦

norokayo.jpg
『野呂佳代/Sunngoku Dekai NO このお尻、見慣れたかしら?』/イーネット・フロンティア

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 そういえばさぁ、AKB48の大島優子って、もうグループ卒業したんだっけ? 3月の国立競技場での卒業セレモニーが中止になったから、その辺がぼんやりしてる。

B美 確かに~。AKB48自体も、一時期に比べるとテレビで見かけないし、ピンと来ないね。調べてみると、6月2日のAKB48劇場での公演をもって卒業するらしいよ。

A子 発表から半年かかって卒業するんだ。まぁ、AKB48や大島にとって、ここは稼ぎ時だからね。だってさ、AKB48卒業後に成功した人って、ほぼいないじゃん。

B美 マスコミは、OGたちが「どれだけ落ちぶれるか」の報道合戦に必死よね。篠田麻里子はビジュアル担当だったのに、卒業後は「田舎くさくなった」と叩かれたり、前田敦子もヘアメイクが大不評で、この前「CUTiE」(宝島社)に出た時は、「おてもやんみたい」なんて失笑を買ってたわ。

A子 でももっと悲惨なのは、知名度すらない元AKB48でしょ。「元AKB48」を印籠のように掲げてる誰も知らない女性タレントとか、結構いるじゃん。まぁ、その中でも卒業後に知名度上げた人といえば、1期生の「ノゾフィス」こと川崎希じゃない? いつ頃までAKB48に在籍してたんだっけ?

B美 AKB48を辞めたのが2009年の2月だから、第1回選抜総選挙の5カ月くらい前にすでに辞めてるんだね! 芸能活動と並行しながら、26歳でアパレルブランド「ANTIMINSS」の社長になったのよ。起業後3年で年商6,000万円になったことが一時話題になってたよね。

A子 AKB48って、もはや“総選挙芸人”じゃない。総選挙に出てなかったならAKB48時代の活動はわからないなぁ。

B美 川崎は昨年9月8日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、結婚していたことを暴露して以降、夫・アレクサンダーとセットでプチブレイクしたよね。今年1月には、2人とも大手のワタナベエンターテインメントに移籍したって。あの放送見てたけどさ、番組でいきなり「結婚してるんですよ、私」とぶっちゃけてびっくりした。しかもその夫が、超チャラ男&浮気グセのあるクズ夫!!

A子 そうそう。卒業してまだ4年しかたってないのに「夫がクズ」っていう最後のカードを切ってきたか……と思ったわ。あ!! 胡散臭い世界に飛び込んだ元AKB48のメンバーを思い出した!! 私、加藤茶嫁の綾菜ウォッチャーなんだけど、元AKB48・SDN48の小原春香が、綾菜と接触してるのよ! 綾菜が4月3日のブログに「昨日はお花見しました♪」ってアップした写真が「合コンに見える」って批判された話、覚えてない?

B美 なにそれ!? 知らない!

A子 問題になったのは、10人ぐらいずつの男女が、テーブルを挟んで向かい合ってる写真。もうね、一目見ただけで「いかがわしい」オーラがすごかったんだけど、実はその会に小原も同席してたわけ(笑)。

大島麻衣の消え方が一番笑えない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク