【不定期連載】愛の博打デートスポット

やんちゃすぎる彼氏を連れて行きたい、日本一発情できないデートスポット「憲政記念館」

2014/05/05 19:00

 そしてそろそろ、やんちゃな彼氏が「おい……もういいから公園でも行こうぜ……」とそわそわしてきたら、こっちのものだ。さあお待たせ。さんざん頭を行使して疲れ切ったところで、デートといえば必ず行きたい2人っきりスポット・公園へ向かおう。心の準備はいいかな? この憲政記念館の隣には、自然豊かな公園があるのである。やっぱり憲政記念館へはデートに来てくれと尾崎行雄さんも思っているのだ!

 道路を隔てた向こう側には、清らかな水がたゆとう公園が待っている。全然清らかなじゃない汚れきった期待でいっぱいにして行ってこい!

Hnorimasa07.jpg
ピシャっ! キャっ冷たい~!
hnorimasa08.jpg
ほら、俺の手に捕まって……! ジャンプ!

 やんちゃな彼と公園になんか行って大丈夫かって? うら若き乙女たちよ、ご安心を。この公園は「国会前庭公園」。目の前には本物の国会議事堂がそびえておりまして、周りには警察がうじゃうじゃたむろしているのだ。これほど心強いガードがあるだろうか。やんちゃな彼氏によこしまな気持ちが芽生える隙もなく、妙な緊張感とともに帰路につけること請け合いだ。乙女たちの貞操は固く守られ、その上日本国への深い愛と知識を持って自宅に戻られることだろう。日本の未来を担う若者たちに、これほどうってつけのデートスポットがあるだろうか(反語)。

 まあ繰り返すけど、せっかくの休日にたんまり勉強させられて、楽しいかどうかは知らんけどね。

憲政記念館
【博打デート度】★★★★★
【オススメのカップル】ちょっとやんちゃな彼とそれに手を焼いている彼女

和久井香菜子(わくい・かなこ)
ライター・イラストレーター、少女漫画研究家。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。ネットゲーム『養殖中華屋さん』の企画をはじめ、語学テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。街で見かけたおかしな英文から英語を学ぶ「Henglish」主宰。

最終更新:2014/05/05 19:00
『尾崎行雄 民主政治読本』
むしろひとけがない分、至るところで楽しみ放題だね★
アクセスランキング