[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「パラダイス銀河」封印、トーク強制終了……ジャニーズに迫り来るASKA逮捕の余波! 

tukata01.jpg
NGラインを越えてくのが塚ちゃん仕事だよね!

 連日のように新事実が報道されているCHAGE and ASKA・ASKAの覚せい剤所持疑惑による逮捕騒動。芸能界だけでなく世間にも激震が走ったこの事件が、現在行われているジャニーズ事務所の舞台公演にまで影響を及ぼしているという。

 ローラースケートのパフォーマンスで一世を風靡した光GENJIのデビュー曲「STAR LIGHT」の作詞を手がけるなど、ジャニーズアイドルの楽曲制作に複数参加していたASKA。ほかにも同グループには「ガラスの十代」「パラダイス銀河」とヒット曲を提供しており、シブがき隊や少年隊にも曲を書いている。

「少年隊が1988年にリリースしたシングル『ふたり』は、しっとりとしたバラードで、ファンの間でも人気の名曲です。制作者が薬物を使用していたということで、曲にマイナスのイメージがついてしまうのはもったいないですね……。それに、KinKi Kids・堂本剛は初めて買ったCDがASKAのソロ曲『はじまりはいつも雨』だそうで、昨年5月発売のカバーアルバム『カバ』でも、思い入れのあるこの曲を剛がカバーしています。ジャニーズにとっても縁がある人だけに、逮捕はショックでしたね」(ジャニーズファンの女性)

 今月17日にASKAが覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたことを受け、チャゲアスが所属していたレコード会社・ユニバーサルミュージックは、同デュオおよびASKA名義のCDや映像商品を含む作品の回収と配信の取りやめを発表するなどの対応に追われた。音楽業界にさまざまな影響が発生する中、A.B.C-Zが座長を務め、東京・日生劇場で公演中の舞台『ABC座2014 ジャニーズ伝説』でもASKA逮捕の余波が生じているようだ。

「舞台の2幕で、メンバーの河合郁人がジャニーズのグループや楽曲に関する詞を含んだ『JRA(Johnny’s Respect Artist)』という曲を披露しているんですが、ASKAが逮捕された数日後には『パラダイス銀河』の紹介部分が別の曲に差し替えになっていたそうです。また、25日の夜公演では塚田僚一が、1幕のとあるシーンで『音楽業界でいろいろあって』と切り出し、ASKAの名前は出さないながらも『おしっこ』と、尿検査を思わせる単語まで出していました。同日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)を見ての発言だったようですが、危ない話題だけに他メンバーは大焦りで強制終了に。塚田君を舞台の袖に追いやり、『反省文書こう』と諭していました(笑)。思わぬアドリブに会場は大爆笑でしたが、あとで事務所の人に相当怒られるのではないかと心配になりましたね」(25日夜公演を観劇したファン)

 タイムリーな事件だけに、公演で「パラダイス銀河」の部分が“封印”されたのは一時的な処置かもしれないが、今後はジャニーズの中でASKAに関連する楽曲はどう扱われることになるのだろうか? 楽曲に罪はないだけに、今後も後輩たちが良い形で受け継いでいってくれることを願いたいものだが――。

どつよさんがすごい凹んでそうだわ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  20. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと