33歳・年収276万。高学歴ワープア女子の家計簿を公開

2014/05/03 18:00

【messyより】

money_cw.jpg

 今回の『女のMoney』は、33歳のBさん(独身・子なし)にご登場いただきます。Bさんはロングヘアーの巻き毛で、お嬢様っぽい外見ですが、「昨晩、2丁目で飲んでて、友人のパンツにゲロ吐いちゃいました~」と笑う、豪快な面もお持ちの方です。「今話題の高学歴・ワープアです!」と自己紹介されるBさんは、現在SM雑誌の編集部に業務委託社員として勤務してらっしゃいます。

●週7勤務のハードワーク

Bさん(以下B):今、学生の頃アルバイトしていた雑誌の編集部に常駐していて、ウェブメディアを中心に関わっています。仕事はハードで、勤務は週7日。1カ月休みなしだったこともありますよ。3日間で睡眠が2時間だった時は、さすがに精神的に限界がきて、家族にSOSを出しました……。体力の切れ目がキラキラ東京生活の切れ目ではないか、と。

続きを読む

最終更新:2014/05/03 18:00
アクセスランキング