ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

こと座流星群かジャニーズへの配慮か……TBSにおける“流星”の取り扱い方

2014/04/29 11:00
jfujii02.jpg
流星のポンコツっぷりがビジネスだったと思うと、今後は笑えない

【ジャニーズ研究会より】

 4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューを果たしたジャニーズWEST・藤井流星。翌日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、藤井の未成年飲酒&喫煙疑惑に加えて、女性に性行為を強要したことが報じられ、デビューを心待ちにしていたファンに衝撃を与えました。

 芸能界で確固たる地位を築き、絶大な影響力を持っているジャニーズ事務所。基本的には事件性のある騒動など、アイドルにとってマイナスイメージとなる情報は、テレビやスポーツ紙といった大手メディアでは“黙殺”が慣例となっています。

「2011年6月27日には、当時Hey!Say!JUMPのメンバーとして活動していた森本龍太郎が、喫煙問題により無期限活動休止の処分を下されました。翌28日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)に写真が掲載されるとして……

最終更新:2017/12/20 10:59
アクセスランキング