また増殖!!

出来レース疑惑のEXILE新メンバー!! 白濱亜嵐に「AKB48・峯岸効果」の批判殺到

audition_exile.jpg
EXILEオフィシャルサイトより

 27日に東京・日本武道館で開催された『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL in NIPPON BUDOUKAN』で、EXILEの新メンバー5人が決定した。およそ2,000人の候補者の中から、シード参加したGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐の加入が発表されたが、ネット上では今回の選考について「出来レース」などと批判的なコメントが殺到している。

 後輩グループからEXILEに“昇格”した白濱といえば、昨年1月にAKB48・峯岸みなみとのお泊まり愛が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、一躍有名になったメンバーだ。峯岸は報道後に自ら頭を丸めて謝罪したことが大きな話題になり、研究生に降格。その後、約半年で正規メンバーに復帰し、昨秋頃からはシングル選抜にも復帰している。

「今回、白濱がEXILEに加入したことで『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などの音楽番組で、峯岸との共演することが想定されるため、ネット上では『どんな顔するんだろう』などと、2人の共演に早くも注目が集まっています。白濱のEXILE入りは、話題性を重視したのではないかと推測する人もいるようで、『炎上商法』だと指摘する声や、『峯岸効果でEXILEに入れた』などと揶揄されています」(芸能ライター)

 過去にアイドルとのスキャンダルを報じられた“いわくつき”メンバーを加入させたEXILEは、プロデューサーに専念しているリーダー・HIROを含めた現在の14人に加え、19人体制に。白濱のほかには三代目J Soul Brothers・岩田剛典、GENERATIONS from EXILE TRIBE・関口メンディーと、一般参加者から選ばれた山本世界、佐藤大樹の2人がメンバー入りするが、白濱以外の合格者についても疑惑の目が向けられているという。

「特にメンディーは、特徴的な髪型やキャラクターを武器に『ゴリ押し』中で、4月から始まった『バイキング』(フジテレビ系)にも水曜レギュラーで出演しているメンバー。EXILE入りは既定路線といった印象です。また、一般応募で参加した山本もEXILEが経営しているスクール『EXILE PROFESSIONAL GYM』のインストラクターをしていたと言われており、同じく佐藤も過去にGENERATIONS from EXILE TRIBEのサポートメンバーとして活動経験があり、2012年のEXILE TRIBEのツアーにも参加していたとか。結局は全員がEXILE関係者のため、『出来レース』と批判されるのも無理はありませんね」(同)

 そもそも今回のメンバー増員について「増えすぎだろ」「何がしたいのかわからない」との厳しい声も出ているEXILE。果たして人数を増やしたことが吉と出るか凶と出るか……。新生EXILEの活躍に期待したい。

男に運を吸われちゃうタイプのアゲマン

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク