その他
【ジャニーズ研究会レポート】

“元祖・棚からぼたもち”の草なぎ剛が、中居正広のプロデュース力を語る

jkusanagi04.jpg
つよぽんのダメっぷりは、多くの後輩に道を示したよ!

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 大野智主演ドラマ『死神くん』(テレビ朝日系)や、二宮和也主演ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)など、嵐のメンバーが出演する番組のレポートが充実している「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)5月5日号。

 その中でちょっと毛色の変わった番組にチャレンジしているのが、日本の食文化を紹介するスペシャル番組『相葉雅紀のNFJ(ニッポンフードジャーナル)』(NHK総合、4月29日放送)で、キャスターに初挑戦した相葉。グレーのピンストライプのスーツできめた写真だけを見ると、いかにも仕事ができそう……な雰囲気に見えるのですが、収録後の本人は「いつもと違う僕を見ていただこうと思っていたのに、結局はいつもと同じ感じになっちゃった感じなんですよねぇ」と苦笑い。製作サイドからは“相葉さんに、きっちり仕切ってもらいます!”とコメントがあったそうですが、それを聞いた相葉が「どうりでアナウンサーの與芝(由三栄)さんがなかなか話に入ってきてくれなくて『あれ?』って思ったりもして。時々は『ここは僕がしゃべるの?』と焦ったり」と語るなど、だいぶトホホな収録だったよう。本人曰く“仕切れてないなりにすごく楽しかった”そうなのですが、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターとして活躍中のメンバーの櫻井翔の背中は、まだまだ遠いようです。

 今号の表紙は、ナレーター&MCを務める『僕らの音楽』(フジテレビ系)が、放送開始から通算500回を迎えたSMAPの草なぎ剛。本人曰く「10年! ウソ、そんなにやってたんだ」という軽~い……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク