今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

“ハコちゃん”こと岩下尚史、その芸能界イチの品格に見合うテレビ番組とは?

“ハコちゃん”こと岩下尚史、その芸能界イチの品格に見合うテレビ番組とは?

 橋田壽賀子センセイをお招きした回の『ぴったんこカンカン』(TBS系)。ロケ先で出る食べ物を次々と平らげる88歳・橋田先生の健啖家ぶりはなかなか見ごたえがあったが。もう1つ見事だったのは、ハコちゃんこと岩下尚史の箸の使い方である。トークをしながら一瞬食事を中断する際も、滑らかに両手を使い正しく美しく上げ下げ。「粋」「品」「艶」みたいなことの修練、判断、伝達において、この人の右に出る人間は芸能界にはいないと思う。何か『いっぷく!』レギュラーでTBSのお抱えみたいな状況になってしまったが、もっと各局で広く汎用して欲しい。『徹子の部屋』(テレビ朝日系)みたいな1on1で、品に欠けるタレントを慇懃無礼にもてなし、欠点をあぶり出すトーク番組とかやらないかな。花だらけのセット組んで。通販番組なんかもいいかも。お墨付き感がすごくて、注文の電話鳴りっぱなしかもしれない。「螺鈿細工の重箱」とか、無意味に高価なブツがいっぱい捌けそうだ。あと、山田五郎と一緒に何かやってもらいたいな。文豪の話でも、昔の花街の話でも、昭和の鯔背についてでも、街角散歩でも何でもいい。このコンビなら何やってもそれなりの話が聞けると思う。あと、王道だけど『タモリ倶楽部』(同)にももっと登場を。とにかく、今の彼を取り巻く状態は何か「宝の持ち腐れ」な感じがしてならない。まずは『いっぷく!』のゲストの相手を彼一人にさせるところから始めてみてほしい。そして最後は安住アナの花嫁になってほしい。それは無理か。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“ハコちゃん”こと岩下尚史、その芸能界イチの品格に見合うテレビ番組とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! いっぷく!バイキングルパン三世岩下尚史週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. GACKTはなぜ芸能界から消えない?
  2. 横澤夏子の結婚報告に見る悲哀
  3. 松居一代、船越のヅラを暴露
  4. 浜崎あゆみ、日テレに仰天クレーム!?
  5. 『僕たちがやりました』に「胸クソドラマ」
  6. 浜崎あゆみ“芸人化”が止まらない!?
  7. セックス写真流出疑惑の女子アナが降板へ?
  8. R・ケリー、セックスカルト形成?
  9. 『カンナさーん!』シシド批判の嵐
  10. 浜崎あゆみに見る「メンタルの老い」
  11. 橋本環奈は、なぜブレークしないのか?
  12. 近藤真彦、メリーからの深い寵愛
  13. 『なんでも鑑定団』、失った2つの信用
  14. 渋谷すばる批判の指原に怒りの声
  15. 「サッカー解説デビュー」小柳ルミ子
  16. 『セシルの~』はツッコミどころだらけ
  17. 安藤美姫、交際匂わせ写真の怪
  18. 松居一代の吊るし上げに戦々恐々とする女
  19. 『やすらぎの郷』常盤貴子“35歳”役に疑問
  20. ジャニーズの「BL営業」舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. 渋谷すばる批判の指原に怒りの声
  2. 近藤真彦、メリーからの深い寵愛
  3. ジャニーズの「BL営業」舞台裏
  4. キスマイ新ユニット記事に、問題表現発覚?
  5. 『コード・ブルー』初回、批判噴出した展開

カルチャーの人気記事

  1. 「山口敬之レイプ疑惑」に新事実も!?
  2. 東京新聞・望月記者が語る政権の裏側
  3. 船越英一郎、バイアグラで副作用?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 『コード・ブルー』より厳しい救急現場

海外ゴシップの人気記事

  1. R・ケリー、セックスカルト形成?
  2. アーロン・カーター、兄ニックを批判
  3. アシュトン・カッチャーまた浮気?
  4. 最注目ラッパー&モデル婚約?
  5. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!