大久保ニューの【美のぬか床】 第12回

ナンのような巨顔から卒業!! 韓国のコルギ体験で悟った、「女の小顔願望」の底なし沼

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「43歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

korugi.jpg
(C)大久保ニュー

 私はムダに背が高い。183センチもある。思春期から「背伸びしてのキス」にあこがれていたので、160センチになったあたりから「もう伸びないで!!」と祈っていたのだが、祈りも虚しくズンズンと伸びてしまった。もう「震えるつま先でのキス」は、夢のまた夢である。そんな私がここ10年ほど、電車に乗るたびに驚くのは「背の高い男子が増えたなー!」ってことと、「背が高いのに、どうしてそんなに小顔なの!?」ってことである。私の青春時代は「背が高いと、もれなく顔もデカい」ものだったのに……。

 というワケで、もちろん私も顔がデカい。特に頭周り。帽子なんて絶対に入らない60センチオーバーだ。深酒でむくんだ日などは、顔面が特大のナンみたいに思える。でもこれはもう、骨を削るしかない話なので、半ばあきらめていたのだが、「コルギ(骨気)で顔を小さくしませんか?」と、担当編集のJ子が誘ってきた。「コルギ」と言えば、骨の奥のツボを刺激してむくみを取るという韓国の美容マッサージ。うわさには聞いていたが「かなり痛いんでしょ?」と躊躇する私に、「前田敦子のエラはコルギでキレイになったらしいんです☆」とJ子。本当に!? その提案、乗ったよ☆

 J子を引きずるようにやってきたのは、都内某所のマッサージ院。J子とお揃いのTシャツに着替えて、隣り合わせのベッドに横になる。スタッフさんは全員が韓国人で、アジアンな内装も相まってか「なんだか海外旅行に来た気分ですねー」とJ子。確かに旅行会社のCMのワンカットのような図だ。J子の担当となるのは弘田三枝子的な面持ち(ガッツリやってるね☆感のある)淑女、っつーか陽気なオバはん。私にはタレ目が可愛いイケメンが担当となった。イケメンはほかのスタッフと韓国語で話す時は低い声なのに、日本語だとたどたどしいところが「私に対して一生懸命」って気がしてグッときちゃうね☆

 まずは、蒸しタオルにて洗顔代わりなのかゴシゴシと顔面を拭かれる。そしてピーリングをして、またもゴシゴシ。「あの……私が日頃どれだけ『やさしい洗顔』に気を遣っているか知ってる!?」との声を飲み込む。私の倍以上の叫びをJ子も飲み込んでいたらしい。そして、クリームを顔面に塗布されて、いよいよコルギの始まりである。施術直前、「気になるところはありマスカ?」とイケメンが尋ねてきた。何て言おうか悩んでいると、隣りのオバはんが「全部よネー?」と言ってくれたので、「全部でお願いします☆」と笑って答えた。それが最後の笑顔になるとも知らず……。

 痛い。すごく痛い!! アゴから始まった施術は、まるで私のデカい顔面が気に喰わないかのごとく、恨みがこもったかのような圧でグリグリッと指圧してくる。「お前のアゴ、割ったら少しは小さくなんじゃね?」とか思っているんじゃないかと思うくらいの圧。「痛みを感じるのは老廃物が溜まっているから」と知っているが、こんなに溜まっていたんかい!? っつーか、骨が折れる前の痛みじゃないの!? 開始直後に私の目は涙が溜まっていた。

 口周り&頬骨周辺を「折れちまえ!」的な圧で押されまくる。途中、私を見たらしいJ子が「なんで気持ち良さそうな顔してるんですか?」と質問してきた。それはね「口角を、上げてないと、苦悶の、表情が、刻み込まれそうだからっ!」と、途切れ途切れに答える。私は、せっかくのイケメンが施術してくれているのに、指が滑って目に入ったら怖いから、目をつぶったままだったが、途中、J子とオバはん2人の「あっ!!」という叫びが聞こえた。口周りの施術の途中、オバはんの指がJ子の口に入ったらしい。「キレイにするために一生懸命にやったからヨ☆」とはオバはんの弁。このやり取りも海外旅行と思えば許せる不思議。

オバはんの親指は暴れん坊☆

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ナンのような巨顔から卒業!! 韓国のコルギ体験で悟った、「女の小顔願望」の底なし沼のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! コルギ・大久保ニューの美のぬか床・小顔のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  7. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  8. G・パルトローのサイトでセックス特集
  9. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  12. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  17. プウ美ねえさん流体重キープ術
  18. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  19. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身