トラブル続き!!

広田レオナ、AKB48・小嶋陽菜に「ブス」の波紋!! 「広田の娘」の写真も晒し上げに

kojiharu2013.jpg
「自分のこと可愛いってわかってま~す」(撮影:岡崎隆生)

 女優の広田レオナがTwitter上で、AKB48・小嶋陽菜を「ブス」呼ばわりし、大炎上している。広田は「カッパを見たことがある」と語るなど、“変わり者”として有名だが、小嶋批判は“そういうキャラだから”では許してもらえなかったようだ。

 広田は22日、自身のTwitterに「一瞬だけツブヤクシリーズ!すぐ消す!コジハル…すげーブスだったのに「私ぃ~美形担当なんです~」って…どのつらで言ってんだよと思った すぐ消すからね!内緒だよ!」とツイート。その後、すぐこのツイートは削除されたが、ネット上ですぐに拡散され、多くのAKB48ファンが目に触れるところとなってしまった。

 広田は事態の深刻さを察したのか、「泥酔していたとはいえ何てひどい事を。昔から自分の事可愛いと思っている子にブスって言ってしまう。自分の顔が嫌いだからだろうか…醜いばあさんの嫉妬なのかな。日頃から人の悪口はいけません何て言ってるのに…彼女は現場でもいい子で嫌いじゃないし、むしろ好きなのに…最低な自分で、ごめんなさい」と謝罪ツイートを投稿した。

「しかし、ファンの怒りは収まらず、広田のアカウントには『自分の顔を見てから物を言うべき』『こじはるのことを悪く言わないで』といったコメントが寄せられました。広田は事態を重く見たのか、その後『自分の犬にもブスって名前つけるほど可愛いの裏返しなんだけどね。ファンの子達を怒らせちゃって騒がせちゃって、いい歳して面目ない。彼女にも謝るね。』とツイートしましたが、それに対しても『後から取り繕っているようにしか見えない』『いい年してみっともない』など辛辣な意見ばかりです。激怒したファンの中には、広田の娘の画像を探し出し、『ブス』呼ばわりしている者も」(芸能ライター)

 一方で、AKB48のアンチからは、広田に同意する声が上がっているという。先日、小嶋と乃木坂46の白石麻衣が横に並んだ画像がネット上を駆けめぐり、「白石に比べて小嶋の肌が汚すぎる」と話題になったばかりだが、再び小嶋批判が盛り上がりを見せているようだ。

「汚肌批判が繰り広げられているほかにも、『広田の癪に障るような言動を小嶋が取ったのではないか?』と語るアンチも多くいますね。広田は『彼女は現場でもいい子』と言ってはいますが、小嶋はビジネスやお金につながりそうな人物と、そうではない人物への態度が全然違うと有名ですからね。しかし、最近の小嶋は、スタッフ男性とイチャついている動画をアップして炎上したり(既報)、汚肌が話題になったりと、選抜総選挙を前にネガティブな話題ばかりですね」(同)

 総選挙では毎回、「順位を大幅に落とすのでは?」と言われながら、上位をキープし続けている小嶋。今回の一件が、「今こそ小嶋を支えよう」とファンを奮起させるために仕掛けられた騒動だとしたら、末恐ろしいが……。

居酒屋のテンションをTwitterに持ち込んじゃダメ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

広田レオナ、AKB48・小嶋陽菜に「ブス」の波紋!! 「広田の娘」の写真も晒し上げにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48ブス小嶋陽菜広田レオナ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!