ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

『ファースト・クラス』で“普通の人”を好演した中丸雄一、まさかの“首輪事件”発生!

2014/04/23 17:00
jnakamaru05.jpg
ジャニーズで「普通の人」を演じさせたら、右に出るものはいない

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『ファースト・クラス』(フジテレビ系、毎週土曜夜11時10分~)初回視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 4月19日にスタートした、ファッション誌業界で働く女性たちの熾烈なバトルを描いたドラマ『ファースト・クラス』。主演の沢尻エリカをはじめ、佐々木希、菜々緒、遊井亮子、三浦理恵子、田畑智子、板谷由夏と、女性キャストで固めたドラマの中で、KAT-TUNの中丸雄一は数少ない男性キャストとなります。

 第1話では、ファッション業界で働くことを夢見ながら東京下町の衣料材料店で働く吉成ちなみ(沢尻)が、ファッション誌編集長の大沢留美(板谷)と知り合い、編集部でインターンとして働くことに。先輩エディターの木村白雪(田畑)は仕事を教えるという名目で、初日から読者モデルを大量に集めるように指示するなど壮絶な嫌がらせを始めます。同じエディターの川島レミ絵(菜々緒)ら周囲の人間が見て見ぬ振りを決め込む中、ちなみにアドバイスをしたり何かと気にかけるのがフォトグラファー・松田静香(遊井)のアシスタント、西原樹(中丸)。のちに、ちなみとは恋仲に発展するのですが……。

 沢尻が8年ぶりに主演するテレビドラマで、佐々木や菜々緒らと壮絶な女性同士の“マウンティング”を繰り広げるというコンセプトで注目された今作ですが、初回視聴率は6.5%と、「土ドラ枠」では歴代最低記録をマーク。ネットで……

最終更新:2017/12/20 11:02
アクセスランキング