[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・増田貴久、“自称”彼女の妄想ブログに「有る事無い事書いてる」と警告!?

massudayo.jpg
まっすーの彼女はアノ子だもんね~?

 NEWS・増田貴久がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」につづった日記の内容が話題になっている。増田は4月中旬、日記コーナー「NEWS RING」で、新番組に関する何気ない話から唐突に、「なんかさ、スタッフさんに聞いたんだけど、Blog?とかNETとかで有る事無い事を色々書いてるのがあるんでしょ?」と、切り出した。「有る事無い事を書いているもの」が何かはハッキリ書かれていないが、ファンの間では、これが増田の彼女を自称している、とあるブロガーのことではないかと推測されている。

「このブロガーはプロフィール欄に増田のことが『大好き』と書いており、モデル・タレントの活動をしていると自称しています。ブログで増田のことを“彼”と呼んだり、自分が彼女であるかのような妄言ブログを2年にわたり更新。先日も自分たちの関係を『ファンの人達に認めてもらいたい』などと書き込み、ファンから問題視されてきました。そんな中、増田が携帯サイトで『ウソとか。誰かに迷惑かけたり、傷つけたり悲しませたりするモノを見るのはやめてほしいですー お願いね』と呼びかけたため、ファンの間では例のブログのことだと断定されています」(ジャニーズに詳しい記者)

 増田のメッセージでは「書かないで」という警告ではなく、ファンが信じてしまわないように「見るのはやめて」と呼びかけている。これに対し、ファンからは「増田らしい」「惚れ直した」という温かい声が上がるとともに、迷惑行為を続けているファンに対する批判が殺到している。熱狂的なファンを抱えるジャニーズ事務所だけに、このようにネット上でジャニタレに関する“妄想”を繰り広げ、ファンから問題視される例も少なくない。

「増田の件のように熱心なファンがブログに“イタイ内容”を書く例もあれば、アンチが危険な内容をつづるブログも存在します。2007年2月には、北海道で行われたタッキー&翼のコンサートのMC中に、1人の中年女性がステージに近寄り、滝沢に向かって『リンゴをむいてくれ』とリンゴを差し出して警備員に連行される事件が発生。通称“リンゴ女”と呼ばれるこの女性は、自身のHPで滝沢が自分のことを『ストーカーしている』と主張するなど、危ない書き込みを続けていました。リンゴ女の話はジャニーズファンの間でも伝説と化していますが、今回の増田のようにタレント本人がファンのブログに言及したことは、極めて稀なケースでしょう」(同)

 ジャニタレと熱心なファンの間のトラブルといえば、先日はジャニーズJr.「Snow Man」岩本照が、ヤラカシに手をあげた暴行事件が話題となったばかり。増田の場合は直接的な被害は受けていないと見られるが、事実無根のウワサに振り回されて悲しむファンは多数存在するだろう。本当のファンならば、タレントやファンに迷惑を掛けないよう、紛らわしい内容のブログは閉鎖するべきだが……。

手越じゃなくてまっすーていうのがまた濃いね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー