[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「キスさせて優しくするから」山下智久の“キス”新番組、一般層は称賛もファンは……

yamashitatomohisa04.jpg
どこで英語覚えたの? 六本木?

 山下智久がMCを務める新バラエティ番組『大人のKISS英語』(フジテレビ系)が、4月20日にスタートした。同番組は将来の世界進出を目標に、山下が英語を学んでいく内容で、初回は初対面の外国人美女とキスをする「英語でKISS!!」を放送。ジャニーズのアイドルが、ドラマではなくバラエティで女性とキスする過程を見せるという衝撃企画だけに、ファンの間で賛否両論を巻き起こし、反響を呼んでいる。

 初回に放送された「英語でKISS!!」は、部屋で待機している山下の元にソフィという外国人美女が突然現れるところから企画がスタート。部屋に置かれたテレビ画面に「キスしてください」と指示が表示されるも、山下と相手の女性は企画意図を知らず、突然の出来事に困惑。山下は英語力を駆使して彼女と距離を縮め、最終的には英語で「キスしていい? キスさせて。優しくするから」と口説き、見事に指令を達成していた。

「流暢な英語で会話する山下について、Twitterにはファンではない一般の視聴者から『英語ペラペラでビックリ』『イケメンすぎ』『ドキドキした』と、称賛の声が続出しています。お互いのことを知るために恋愛の話をする場面では、山下がファーストキスについて、12歳の時に『2歳年上の女性とした』と赤裸々に語っていたり、素の部分をさらけ出していた印象です」(ジャニーズに詳しい記者)

 一般視聴者の評判は上々のようだが、番組に出演した南海キャンディーズ・山里亮太がTwitterで「いやぁファンの方々にはどきどきと同時に辛すぎる時間になるかも…」と告知していたように、ファンからは「複雑な心境になった」「山Pあの路線でいいのかな……」「担当降りようかな」という悲痛の声が多く上がっている。

「山下は初MC番組『ジェネレーション天国』(同)が、低視聴率により3月で打ち切りとなりました。新番組が始まったことや、番組を通して山下の素が見られることは『うれしい』との好評価もあるものの、自分の好きなアイドルが初対面の女性とキスする過激な内容に、ショックを受けたファンが多かったようです。この枠は、3月まで後輩のKis-My-Ft2が『キスマイBUSAIKU!?』を放送していた時間。山下はSMAPとキスマイを手がける飯島三智氏の管轄とあって、“ブサイク”の自虐ネタで知名度を上げたキスマイのように、山下もあえてファンではなく一般視聴者が食いつくような企画を狙ったのでしょう」(同)

 実際にネット上では好意的意見が目立っているため、まずは一般視聴者の“掴みは成功”といった感じだが、今後も同番組ではファンの胸が張り裂けるような企画が続いていくのだろうか? ゴールデンのMC番組『ジェネ天』は1年2カ月しか持たなかったが、『大人のKISS英語』はどんな展開を迎えていくのか、次回以降も見守りたい。

シルクラボの俳優になれるな!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク