【隔週刊】さざ波ニュース

NHKのド下手司会者・伊藤雄彦アナを救う、芸能界最強「オバちゃん軍団」のメンツ

sutapa_ito.jpg
『スタジオパークからこんにちは』(NHK)公式サイトより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 「やつれた清楚系の女子が涙声で『あります!』って叫んだら、あるんだってさー、誰が何と言おうとー」と、寝っ転がってチーかまをニーってやりながらの感じで、4月前半の取るに足りないニュースを振り返ります。

■第3位 ドケチタレントの鑑・西村知美がフリマで社会貢献するも野暮な蛇足

 しまらー(ファッションセンターしまむらのヘビーユーザー)を自称し、「服を着たまま風呂に入り、服と身体を同時に洗う」「洗濯回数を減らすため足拭きマットにビニールをかぶせる」など、ちょっとよくわからない独自の節約術を展開する西村知美が、4月10日更新の公式ブログ「夢幻童子へようこそ」にて、フリマを出店したと述べた。母娘の着なくなった服を中心に出品し、合計9,430円の売り上げを計上、売り上げ金の全額を東日本大震災の義援金として寄付したことを報告した。夫の西尾拓美が経営するレストランが閉店して以来、家計は火の車と囁かれる西尾家。住宅ローンも残るというのに、一時は無職となった夫を海外料理修行へ送り出し、トロリンはタレント業と主婦業を両立させながら内助の功を果たしてきた。慎ましい生活の中、フリマで稼いだ全額を寄付するなんて主婦の鑑。偉い! 偉いよ~トロリン。ちなみに件のフリマレポートはこんなひと言で締めくくられている。

《本当に沢山の方にご協力頂きました。常連客(お馴染みのお客様)の方も 沢山お声をかけていただき、嬉しかったです♪ (ちなみに、場所代は自費)》

 えーと、やっぱそこは強調するんだね。うんうん、貴重な家計からの出店料数千円、大きいもんねー。まあ、言わない方が粋だったかなーとは思いますがね……。これも蛇足でしたかね。失礼しました。

■第2位 猫ひろし、小学生から「ウンコひろし」呼ばわりされる

 猫ひろしが公式ブログ「猫ひろしドットコム」4月14日のエントリーにて、ゲスト出場した駅伝大会で、楽しさのあまり5区間全て走ってしまったと報告した。それってもはや駅伝じゃないわけだけれども。さらに、走行中に便意をもよおして公衆トイレに入り用を足したが、思いもよらずド派手な放屁をしてしまい、外にいた小学生の野球少年たちに音を聞かれた挙げ句、握手を求められたというエピソードを、小学生の日記っぽく元気に披露した。

《「猫ひろしさん、本物ですよね?」(俺のニセモノがいたら逆に見てみたいよ)という気持ちを押さえ、まず気丈に手を洗い、(ウンコした後だぞ)という恥ずかしさを奥歯で噛み殺し落ち着きを払って「そうだよ」そしたらやはり一点の曇りもない笑顔で「うわー!やっぱりそうだ!握手してください 」「いいよ」そういうと大便をしてたという不利な状況から、一点マウントでもとったかのように背は下なのに上から目線でガッチリ握手。女、子供には強いタイプです! さすがは純真無垢な子供達。大便器したことより握手をしたことの方が勝った! そして軽く手をふって悠然とコースに戻っていく私。すると後ろからはっきりと純真無垢な何の悪気のない声で「猫ひろし、ウンコしてたぞ。」「ウンコ?、汚ねえ、ウンコひろしだ!ウンコひろし~!」………。》※原文ママ

 ちなみにこのエピソードが、過去1年間の猫のブログ内での盛り上がりMAXだね。多分。

芸能界の特攻ババアAチーム……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク