【掘り出し☆芸能放談】

おかもとまりのお粗末な「熱愛売名」を凌駕する、売名の鬼才・園山真希絵の手腕

okamotomarina.jpg
『おかもと まり/なちゅらる』/イーネット・フロンティア

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近さぁ、テレビでおかもとまりを見かけなくなったよね? 一時は「ものまねメイク」がネット上で話題になったけど。

A子 なによ藪から棒に。ってか、おかもとまりって「ものまねメイク」やってたの? 私は今も昔も、そんなにおかもとまりに注目してなかったから、何も思ってなかったけど。

B美 2011年12月から、ブログでものまねメイクを披露し始めて、今年4月16日までの時点で、108人の芸能人をまねしてる。「ものまねメイク」で新境地を開拓したはずだったのに、今やあっさりざわちんにその座を奪われちゃった。

――(検索中)――

A子 ちょっと、このPerfumeのあーちゃん(西脇綾香)のメイクなんか、おかもとまんまじゃない! ダレノガレ明美も、アイメイクが濃いだけのおかもとだし。スザンヌや若槻千夏は似てるかなって思うけど、もともとのパーツの特徴が似てるだけな気がするわ。ざわちんは、「瓜二つ」を目指しているようだけど、おかもとのメイクは「おかもとまり」でしかないね。あら、19日に新宿のドン・キホーテで「ものまねメイクSHOW」開催だって。意外とものまねメイクの仕事ってあるんだ。

B美 実は私、おかもとにはちょっとした恨みがあるというか、わだかまりを抱えているの……。ほら、おかもとって、2年ぐらい前にもう中学生と熱愛のウワサがあったじゃない? 共演をきっかけに、ピュアなもう中におかもとが一目惚れしたって話で。

A子 あー! あったね。どうでも良すぎて忘れてけど(笑)。確か東スポが、半同棲疑惑を報道して、一時は2人の熱愛ネタが盛り上がってたっけ。

B美 おかもとの“猛アプローチ”で、2人はデートを重ねていたんだけど、もう中は、おかもとの手を握ることすらしなかったの。お世話になっている大家さんに「30歳まで恋愛しちゃダメ」と助言されて、それを忠実に守っていたからね。報道後の騒ぎを受けて、結局は疎遠になっちゃったらしいけど、私はもう中の大ファンだから、あの時はホントに「この売名女が!」とムカムカきたわ!

A子 この世の中で、もう中のことを性的な目で見てるのアンタしかいないと思うよ。でももう中だって芸能界ではパッとしなかったし、別におかもとの売名じゃなくない? 熱愛報道の半年後には、東スポがもう中の「ヤリ捨て疑惑」を報じてるけど……。“童貞キャラ”を守るために2人の関係を認めなかったとか、もう中の方がダメな男に思えちゃう。

B美 いや、ネットでも、もう中はおかもとよりも先にテレビで売れていたから、おかもとがもう中を売名目的で利用するために「スキャンダルを流した」と疑う声もあるわ。実際問題、もう中との騒動以降、おかもとはすっかり消えてしまったから、ざまぁみろって思ってるけどね。

もう中が「食える」女がいたことに仰天!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

おかもとまりのお粗末な「熱愛売名」を凌駕する、売名の鬼才・園山真希絵の手腕のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! おかもとまり園山真希絵桜庭あつこ芹那菜々緒のニュースならサイゾーウーマンへ!