ゴキゲンな1本

AKB48・小嶋陽菜、「業界のギラギラおっさん」とのイチャつき動画配信の大失態

kojiharu_tanjyobi.jpg
小嶋陽菜Instagramより

 AKB48・小嶋陽菜が「instagram(インスタグラム)」にアップした1本の動画が、ファンの間で「おっさんにキスされそうになってる!」と物議を醸している。この動画は、「今年初お誕生日お祝いしてもらいました」という投稿と共にアップされたもので、バースデーケーキのろうそくの火を消す瞬間が映されている。目を引くのは、小嶋の後ろにいる男性が小島の肩を抱き、また右隣にいる男性は小嶋にキス顔で頬を寄せているところだ。

「海外で撮影中の小嶋が、撮影チームに誕生日の前祝いをしてもらっている映像とみられますが、やはりファンからすれば気持ちのいいものではないでしょう。批判が殺到したためか、後に小島は『多数のおっさん近すぎ!のコメントに凹んでるおじさん2人。笑…』とフォローする投稿をしています」(芸能ライター)

 この投稿がきっかけとなり、すぐに批判はやんだように見えたが、ネット上の掲示板では炎上が加速。「おっさん」と呼ばれた男性2人が、カメラマンの中村和孝氏、ヘアメイクアーティストの河北裕介氏とすぐに特定され、特に中村氏は平子理沙との不倫が報じられた過去もあり、「こういうプライベート見せつけられるとショック」「業界のギラギラしたおっさんほんとキモイ」「芸能界と一般の感覚を同一視しないでほしい」と批判が相次いでいる。

「アイドルである小嶋が、自らこの動画をアップしてしまったことが一番の問題でしょう。女性アイドルの場合、男性ファンは清純さを求めがちですが、今回の動画はそんなファンの夢をぶち壊しにする内容。男性スタッフとも密なコミュニケーションを図るモデル業界の感覚と、たとえそうであっても表には出してはいけないアイドル界の常識のギャップを、小嶋はまったく理解していないのでしょう」(同)

 6月に選抜総選挙を控えるAKBグループ勢だが、小嶋は毎回中間結果の発表後に「すっごく不安です」「もっと頑張らなきゃ」と、暗にファンにさらなる投票をお願いして「巻き返し」をするのが定番になっている。ネットユーザーの間では「媚びはる」などと揶揄されていたものだが、今回の動画はそんな小嶋の「お願い」に奮起するファンをも失いかねない、手痛いミスとなってしまいそうな内容だったようだ。

「うぇ~い!」なノリは刺激が強かったの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

AKB48・小嶋陽菜、「業界のギラギラおっさん」とのイチャつき動画配信の大失態のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Instagram小嶋陽菜芸能ウラ情報誕生日のニュースならサイゾーウーマンへ!