[女性誌速攻レビュー]「AneCan」5月号

美容費4万円、趣味ゴルフ、ブログ更新……「AneCan」読者が都会の幻影にしか思えない!

anecan1405.jpg
「AneCan」5月号(小学館)

 「AneCan」5月号(小学館)、今月号の大特集は「大切なのは、流行でも安さでもなく『今の私に似合う服』!」です。ファッション広告が盛りだくさんなのに、流行を潔く放り出してしまうなんて大胆だな、とびっくりしながら中を開くと、いつもの「AneCan」。ばっちり流行に乗っています、広告もいっぱいです! 安心しました。では、今週のトピックスです。

<トピックス>
◎AneLADY100★2014始動します!
◎私的、愛用品「好きコレ!」
◎「好きな男」と「合う男」が違うんですけど!

■長谷川理恵のようなAneLADYの実態
 今年の「AneLADY100」が決まりました。AneLADYとは、「おしゃれでミーハーでAneCan大好き(はあと)そんな全国の姉レディを集めたAneCan公式の読者ユニット」とのことです。ユニット……ユニットといえば、小保方ユニットリーダーしか思いつきません。それはさておき、今回の応募者は500名超とのこと。そんな中、見事AneLADYの座を射止めた猛者たち109名全員の顔写真、職業、年齢(平均年齢は29.4歳! まさにアラサーど真ん中)が掲載されています。皆様、当たり前ですが写真写りが、いや、実物でしょう、大変美しいです。どの方も大変似通っており、「AneLADY」における美の基準は読者にも浸透していることが伝わってきます。何気に見逃せないのが職業。商社勤務や保険会社勤務など業界を書かれている方がほとんどの中、「会社受付」と職種を書かれている方が数名おられました。実に新鮮な切り返し。「業界はアレだけど、『会社受付』ならAneLADYとしてアリだろ!」という葛藤をしかと受け止めました。

 そんな「AneLADY100 2014リアル白書」の中で目を引いたのは、趣味ランキング1位がゴルフ、車の所有率は4割、貯蓄額は430万円という事実。月4~5万貯金に回さないと、29.4歳(姉レディ平均年齢)で430万円も貯められないと思いますが、1カ月にかける美容費は4万円、ファッション費6.5万円。その上、ゴルフに車って、どうやって貯金しているのでしょう……。「I LOVE mama」(インフォレスト)並の根性入った節約術を持っているのでしょうか?

 さらに、78%がブログを毎日更新。2日に1度更新している人も入れると95%。書いてるテーマは、ハワイ留学日記や美容やファッション……だそうです。アメブロランキングの上位に入るビッグダディ並の更新頻度ですが、日々それほどまでに世の中に発信したい情報がAneLADYに蓄積されているとは知りませんでした。

■AneLADYたちは登山経験者ばかり
 最後に「緊急動議!『好きな男』と『合う男』が違うんですけど!」という特集について。座談会「お悩みレディ×Lilyさんの赤裸々トーク!」において、コラムニストのLilyさんが力強くおっしゃっています。「結婚とは、山登りの班決めである」と。なんでも、「結婚という登山では、装備だけ持っていてもダメですし、大好きでドキドキさせてくれるなど装備がないのもダメ。お互いにない部分は補えて、なおかつ最後まで励ましながら楽しんで登れることが重要です」とのことです。お悩みレディの3名は声をそろえて「なるほど~!!」と納得しているところ恐縮なんですが、山登りに馴染みがない筆者にはサッパリ……。ケイン・コスギと三浦貴大も、確かに2人で危機を乗り越え、最後は笑顔で一緒にリポD飲んでますけど、あんな感じが結婚てことでしょうかね。そう考えると、確かに結婚(リポD)とは、「偉大なるマンネリ」。意義ナシです。

 最後はLilyさんの「仕事に結婚に日々焦りを感じる時期ではありますが、ここで頑張ると素敵な40代が待っているはずです」という言葉で締めくくられました。写真のLilyさん、アラサーくらいにしか見えませんので、念のため年齢を検索したところ32歳でしたよ……。なんでしょうか、最後に大きな肩透かしを食らってしまいました。それなら、既婚のエビちゃんでもよかったのでは……。
(白熊春)

AneLADYって実在するの……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

美容費4万円、趣味ゴルフ、ブログ更新……「AneCan」読者が都会の幻影にしか思えない!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AneCan・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. “クズすぎる男性タレント”暴露
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  13. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. misono、ブログでノロケまくり
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  19. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  20. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?