ヤバすぎる三位一体

「これがフジのトレンディ?」剛力彩芽主演、謎の「アフィリエイト」ドラマの迷走度

goriki_afi.jpg
フジテレビオフィシャルサイトより

 フジテレビの有料インターネットチャンネル「フジテレビNEXTsmart」で、5月16日に放送される剛力彩芽主演ドラマ『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』が、「迷走しすぎ」と話題になっている。近年では、何をやっても裏目に出てしまっているフジテレビが、“ゴリ押し”でお馴染みの剛力を主演とし、さらに “アフィリエイト”がテーマのドラマを作るとあって、放送前からネット上で「ツッコミどころ満載」と評されているようだ。

 同作のサイトを見ると、剛力の写真とともに「東大受験に失敗し、四浪が決まった地方女子と、東大卒ながらアフィリエイトで生活する引きこもり男子。そんな『絶対にくっつかないはずの男女』が出会ってしまった!!」「はたして彼女は、ずっと夢だった彼氏からの『バックハグ』をかなえることができるのか!?」といったあらすじと、「『アフィリエイト』とは? 成功報酬型広告のことで、動画投稿サイトやブログなど再生回数に応じてお金がもらえるものが有名。月に数百万も稼ぐ強者も…」といったアフィリエイトの紹介のみが書かれている。

「放送まであと1カ月なのに、ほかの共演者の情報もなければ予告画像もない。まるで一昔前のHPのようですね。『アフィリエイト』という、すでに一般にも浸透しているビジネスを、なぜいまさらドラマにして取り上げるのかも理解不能です」(芸能ライター)

 フジテレビは、低迷する視聴率からの起死回生を図り、新社長の亀山千広氏が社内に「強くてアツいフジテレビを復活させましょう」といったメールを送っていたことが報じられた(既報)。しかし、新事業であるNEXTsmartの開局記念ドラマが、ネット上で「釣りかと思ったらホントなんだ……」「悪ふざけかと思った」「アフィリエイトがオシャレでトレンディだと思ってるのかな?」などと、酷評される始末だ。

「宣伝にもまったく力が入っていないようで、情報解禁日にもテレビやスポーツ紙などで報道された気配もない。同作はネットチャンネルの『開局記念ドラマ』と銘打たれていますが、このやる気のなさは、あくまで『とりあえず何かやっとこう』といった雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。また剛力にしても、このオファーを受けたのは今後自身やほかの所属タレントに地上波ドラマの主演が回ってくるよう、フジテレビに貸しを作るためといったところでは。剛力は一応『月9女優』なのに、この扱いというのも物悲しさを感じさせます」(芸能プロ関係者)

 フジ×剛力×アフィリエイトという謎の三位一体――本放送がどれだけの“破壊力”を発揮するのか、別の意味で注目してしまいそうなところだ。

フジラブストーリーの異端児になることを期待

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー