[ジャニーズ・メディアの裏側]

「安倍首相にお近づき」SMAP・飯島女史、テレビ業界あきらめ五輪&大使事業に色気?

smaplive.jpg
後輩から「粉もん大使」の座、譲ってもらう?

時代ごとに、シブがき隊、光GENJI、SMAP、TOKIO、嵐など、人気アイドルを世に送り出してきたジャニーズ事務所。しかし昨今、事務所内が揺れに揺れていることを知っているのはマスコミとファンの一部のみだ。今回は、飯島派&ジュリー派のマスコミ戦略についてジャニーズ暴露大会を開催!

A…週刊誌記者。芸能マスコミ全般、特にジャニーズネタに関心とネットワークが強い。
B…テレビディレクター。近すぎず遠からずの距離でジャニーズと仕事で絡む。
C…放送作家。フリーで朝の情報番組系に関わる。
D…芸能事務所関係者。スポーツ紙からネットニュースまで芸能ネタ収集に余年がない。

A 今年に入って、SMAPの周辺がまた騒がしいですね。

B 『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終わって、中居正広、草なぎ剛、香取慎吾のがギャラが一気に減ったからね。ジャニーズ事務所的にも、もうSMAPの時代は……ってなってるんでしょうか。

D 事務所だけじゃなくて、世間的にも「SMAP様!」というムードじゃないでしょう。

A その影響か、私が聞いた話では、最近、飯島三智女史がすごい下手に出ているそうなんですよ。今までは、撮影のスケジュールも、内容も女史がチェックして納得しなければゴーサインが出なかったんですが、今は、全部、制作側の意向を受け入れるようになったそうなんです。芸能界ではSMAP需要が限界にきているから、だとか。

C 結構厳しかったですよね。スケジュールも女史がいう日程じゃないと取れないのが当たり前でしたもんね。

D 芸能界でそんな感じだからか、ついに国に取り入ろうとしているとかいう話を聞きましたよ。

B らしいですね。昨年末、ASEAN首脳の夕食会でAKB48やEXILEがパフォーマンスをしました。最近では、AKB48の秋元康が五輪組織委員理事になったり、安倍首相が『いいとも!』に出演したときに、EXILE事務所・LDHの代表取締役のHIROから花輪が贈られていましたからね。それに飯島女史も感化されたそうですよ。

A  安倍首相がEXILEのコンサートに行ったり、妻の上戸彩とHIROと一緒に食事に行ったり、懇意にしているそうですから。

D 女史はいま、必死に国や政府に対してSMAPをアピールしているらしいですよ。4月にリリースした曲は、日本橋再生プロジェクトという、東京五輪を見据えた再開発事業のプロジェクトソングですし。政府に対しての働きかけは相当熱心なんじゃないでしょうか。先日は、SMAPがUSJ大使に起用されましたが、これも安倍首相と出てましたね。

B あ、あのハリーポッターの新アトラクションのイベントでしょ。

C ほかにはキャロライン・ケネディ駐日大使やハリーポッターの美術監督など、錚々たるメンバーの中にSMAPで、正直違和感がありました。そういえば、3年前くらいにSMAPのドーム公演に中国の大使関係者が訪れたことがありましたね。その後、SMAPと温家宝元首相の面会や国交正常化40周年に合わせた中国公演が発表されました。

D ありましたね、結局、尖閣問題で流れてしまったんだっけ。その辺りに事情と地続きかはわかりませんが、SMAPは、これからそういった「大使」の仕事に積極的になっていく、というウワサです。女史はAKB48をやけに気に入ってますが、秋元と国仕事で絡めることを期待してる節もあるんじゃないですか?

A SMAPのCMを見てもわかるように、最近は中居くんの「CHINTAI」や、慎吾ちゃんの「タウンワーク」とか、ちょっとゆるい案件にしか起用されてませんよね。まともなことを女史はやりたいみたいですよ。

後編につづく

国民的アイドルだから国関係も仕方ない?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「安倍首相にお近づき」SMAP・飯島女史、テレビ業界あきらめ五輪&大使事業に色気?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・飯島三智のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  10. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  11. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  12. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  15. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  20. バツ3でも幸せになる方法

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. 1Dナイル、リアム恋人の妊娠を認める