【掘り出し☆芸能放談】

“劣化界の末席”菅野美穂を超越! 叩かれのプロ・辺見えみりの整形疑惑

2014/04/13 15:00
emirii.jpg
『Real Emiri Style Book』(集英社)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ねぇねぇ、菅野美穂の顔が「変わった」って、ネットでうわさされてるの知ってる?

B美 え? また劣化ネタ!? ホント毎日誰かしらの劣化情報が出るわよね~。ああ、花王のファンデーションのCMに出ている菅野の目頭が、「切り込み入りすぎ!!」って話題になってるってやつか。

A子 菅野って、堺雅人と結婚して好感度爆上げしたじゃない? 『半沢直樹』(TBS系)の大ヒットを支えたって。だからなのか、ぜんっぜんネットが盛り上がってないのよ。「これって整形?」って話題は出るものの、コメントは「メイクががっつりだからそう見えるんじゃない?」とか「この画像ではなんとも言えない」とか、とにかく擁護派が多い。

B美 「目頭切開疑惑」といえば、辺見えみりもそうだよね。こっちはもともと好感度が低いから、めっちゃ叩かれてるよ(笑)。カラーコンタクト「eye make」のイメージモデルになったらしいんだけど、その広告写真を見たネットユーザーから、即「切開済み」認定されてた(笑)。菅野とはエラい違いだよ。

A子 えみりは赤ちゃんを「赤さん」と呼んだり、結婚・出産に際したブログが「お花畑状態」と揶揄されたこともあって、アンチが多い。目頭切開を発端に、「困り眉がキモい」さらには「生き方がダサい」っていう声まで出てたよ! ひとつほころびを見つけると、どこまでも批判されるという(笑)。そうそう、代官山のえみりのお店って、ネットでは2ちゃん用語を文字って「プゲラージュ」って嘲笑されてるらしいじゃん。

B美 ホントは「Plage(プラージュ)」って名前なんだけど、梨花のお店の目の前にできたって、話題になったんだよね。実は私、行ったことあるんだけどさ、アイテムが全て中途半端なのよ。「ここじゃなくても、無印で買える」みたいなデザインばかり。えみりの「とりあえずボーダーのニット置いとけばオシャレに見えるでしょ?」って腹積もりが透けて見えちゃって。週刊誌でも言われてたけど、閑古鳥状態だったよ。お客さんも、チラっと入ってすぐ出ていく人が多かった。

A子 ほら!! アンタもえみりが相手だと、悪口が止まらないじゃない!

B美 私、実はえみりの旦那のファンなのよ。細川茂樹が主演した『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系、2005~06年)に、ザンキって役で出演してた松田賢二って俳優さんなんだけど……。声の渋さが思わず「子宮がうずく」って感じのいいオトコなの。でもその後、えみりとの交際が発覚して「女見る目ねぇ~」って、萎えちゃったわ……。

A子 えみりとは04年に映画『零 ‐ゼロ‐』で共演したらしいね。その時、松田がえみりに告白したらしいんだけど、フラれちゃったんだって。で、10年に舞台『罠』でまた共演して、付き合うようになったらしいよ。ちなみに松田はえみりの「顔が好き」なんだってさ。

B美 顔は好きでも中身は「えみり」よ? まぁその一途さはいじらしいんだけど、選んだのがえみりって……。

『Real Emiri Style Book』
えみりはディスられ方も滑り知らず
アクセスランキング