女装した杉浦太陽という説も!

「渡辺麻友の隣がアダに」AKB48・島崎遥香、ワンダCMでみせた“劣化”笑顔

paruruwanda.jpg
「アサヒグループ公式チャンネル」より

 4月8日からオンエアされた、缶コーヒー「ワンダモーニングショット」のテレビCMに出演しているAKB48・島崎遥香が「老けて見える」と話題になっている。CMでは島崎のほかに柏木由紀、高橋みなみ、渡辺麻友らAKB48の人気メンバーが笑顔で円陣を組み、サラリーマンを盛り立てるという内容だが、アップになった瞬間の島崎の表情が暗い印象のため、ネット上では研究生時代や過去の画像と比較されている。

 握手会での“塩対応”が人気を呼んでいるが、CMでも少しぎこちない笑顔をカメラに向けている島崎。アイドルスマイル全開の渡辺の横にいるシーンなどのキャプチャ画像を見たネットユーザーからは、やる気なく見えてしまう島崎の表情に「目が怖い」「杉浦太陽の女装だろ」といった批判的な感想が寄せられている。


「今回のCMの島崎は目元の化粧が薄いためか、疲れを感じさせる印象です。また、黒髪ロングでストレートヘアの渡辺や横山由依と比べて、島崎の茶髪が傷んでいるように見えることも『老けた』と言われる要因でしょう。島崎は昨年4月発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)で表紙を飾った際にも『化粧がケバい』『劣化早すぎ』と騒がれました。『ルックスが安定しない』との指摘もあり、結局は化粧が濃くても薄くても批判の対象にされてしまうようです」(芸能ライター)

 容姿の細かい変化にも注目が集まってしまう島崎は、7日に行われた記者発表会で、5月21日発売の新曲「ラブラドール・レトリバー」について「今度の新曲も『ゴールデン・レトリバー』で……」と笑顔で紹介。高橋らから「間違えてるよ!」と総ツッコミを受けたことが話題となったばかりだ。

「島崎は、1月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも、『鈴懸』から始まる76文字のシングルタイトルの正式略称を『わかんないです』と即答し、『ぽんこつぶりが安定してる』とファンを喜ばせました。しかし、こうした発言はファン以外に反感を買う可能性も否めません。グループに関する発言でアンチを増加させないよう、気をつけてほしいですね」(同)

 今年3月30日で20歳の誕生日を迎えた島崎。今年は容姿も発言も落ち着いた“大人”になれるのか、注目していきたい。

顔が落ち着いたら、ウリがなくなるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ムショ飯はうまいのか?
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!