[ジャニーズ・メディアの裏側]

「素行不良でクビか謹慎?」人気ジャニーズJr.、“消息不明”でささやかれる物騒なウワサ

syoriken.jpg
Sexy Zoneのバックはいろいろ抱えてますね

 人気ジャニーズJr.の角田侑晟が事務所を退所したのではないかとファンの間で話題になっている。角田といえば、3月26日のSexy Zoneコンサート名古屋公演に、パンフレットに載っているにもかかわらず出演しなかったことが一部で騒がれていたが、ファンの間では未成年飲酒や喫煙が原因による退所疑惑が持ち上がっている。

 2012年6月にジャニーズ事務所入りした角田。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔にあこがれているという角田は、得意のローラースケートを武器に、Jr.が多数登場する『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でも、メインメンバーの一員として出演してきた。

「昨年からは特に事務所のプッシュも激しくなり、少し前に茶髪にしてからは『垢抜けた』と、人気が上がっていました。しかし角田は、セクゾの公演に不在だったことをはじめ、3月末の発表された『Live House ジャニーズ銀座 2014』(4月28日~6月4日)に名前の記載がなかったことで“行方不明”状態に。また、一部ファンによると、角田は4月12日にスタートするJr.の新番組『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)の収録にいたはずですが、テレ朝のHPの出演者欄から角田の名前だけが消失してしまったそうです。推されていたJr.の1人だっただけに、ファンの間では飲酒や喫煙など違反行為による『解雇・謹慎説』が浮上しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 出演が断定されていたコンサートに不出演となっただけでなく、今後の公演や番組情報からも名前が消えてしまった角田。今年2月には、同じくJr.の田島将吾・林一平らがエスカレーターの手すりにまたがった姿のプライベート写真が流出し物議を醸したが、その場にいたといわれる松田元太も、角田同様に「飲酒による解雇説」が出るなど、物騒なウワサが飛び交っている。

「そんな中、松田は4月6日の『ザ少年倶楽部』の収録に参加していたそうですが、角田はここにも不在でした。Jr.の中には、昨夏から半年ほど姿を消したものの、最近になって復帰した本高克樹のように、学業などの都合で一時活動を控え、のちに活動を再開する例もあります。撮影済みの雑誌やテレビに関しては、角田が登場する機会はまだありそうですが、公の場に出演するまではファンの不安も尽きないでしょうね」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニーズJr.に関する退所騒動といえば、今年2月上旬にはSnow Man・岩本照が、一時期の舞台やコンサートに不在だったことで病気・謹慎など諸説が流れていた。結果的に岩本がファンの前から“消息不明”となった原因は、ヤラカシ(熱心なおっかけ)に暴行を加えたことによる謹慎であったことが、4月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道で明らかになったが、果たして角田の場合は一時的な活動休止なのか、それとも芸能界を離れて一般の高校生に戻ってしまったのか――。続報に期待したい。

急激なイケ化&推されとともに瞬速で退所?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「素行不良でクビか謹慎?」人気ジャニーズJr.、“消息不明”でささやかれる物騒なウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.岩本照松田元太角田侑晟のニュースならサイゾーウーマンへ!