その他
【ジャニーズ研究会レポート】

中居正広、木村拓哉、中島裕翔の自宅にも? Jr.岩本照だけじゃないヤラカシ被害

jkimura15.jpg
静香がポストの中身をとったんじゃなくて?

【ジャニーズ研究会より】

 ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の岩本照が、東京・池袋駅のホームでファンの女性に暴力行為を行っていたことが、4月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられました。被害女性は、タレントのプライベートにも張り付く“ヤラカシ”と呼ばれる悪質な行為を繰り返すファンで、事件当日も仕事現場から岩本の後をつけてきたようです。岩本の行為は決して許されることではありませんが、執拗に追っかけてくるファンに辟易しているジャニーズタレントは岩本だけでありません。

 嵐・櫻井翔はジャニーズJr.時代に、追い回してきたファンに腹を立てて「傘を投げつけた」という話が有名となり、某大手掲示板では櫻井のアダ名が「傘」になっているほど、ジャニーズタレントとヤラカシの戦いは何十年も前から続いてきました。また、SNSが普及せず、メールマガジンが主流だった10年ほど前には、たくさんのオリキ(熱心な追っかけ)・ヤラカシによる現場レポートのメルマガが発行されていたため、ネット上には今でも過去のタレントとヤラカシの戦いや、エピソードが数多く残っています。

「特にKAT-TUNやHey!Say!JUMPのJr.時代は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク