やっぱりアノ女のせい?

岡田将生、「フライデー」のお相手まで酷評される、ネットでの“残念イケメン”イメージ

2014/04/04 18:00
okadamasaki.jpg
『潔く柔く』/バップ

 4日発売の「フライデー」(講談社)に、モデル風美女と体を寄せ合うように歩いている姿を激写されてしまった俳優の岡田将生。記事によると、この女性は“友人”ということだが、ネット上では「目線が入っているが、モデル風にも美女にも見えない」と辛辣な意見が飛び交っている。その背景について、芸能誌編集者は「岡田は、ネット上で『残念なイケメン』という位置づけなんです。よって、お相手の女性までイジられてしまったんでしょうね」と語る。果たして、岡田の“残念ぶり”とはいかに?

「岡田将生は、2006年に『東京少女』(BS‐TBS)でドラマデビューして以来、映画では『プリンセス・トヨトミ』『宇宙兄弟』など、またドラマでは『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』『リーガルハイ』(ともにフジテレビ系)など、多くのヒット作に出演し、人気イケメン俳優としての地位を確固たるものにしています。しかし一方で、ネット上では『私服がダサい』と散々からかわれてきました。緑色のチェックのワンピースのようなシャツや、青に白の水玉模様があしらわれたジャケットとハーフパンツのセットなどの写真がやり玉に挙げられています」(同)

 今回の「フライデー」の写真も、ド派手なコートの柄と後ろかぶりしたキャップの組み合わせが「ダサすぎる」とネットユーザーから総攻撃にあってしまった。

「また、岡田の場合、ロリコン疑惑が浮上したこともあり、女性から嫌悪感を抱かれています。『王様のブランチ』(TBS系)で、14歳の子役・吉田里琴に『愛しくて愛しくてしょうがない』『一緒に住まねえ、俺と』『何でもするよ』と告白をしたんです。その様子が『ガチっぽい』とドン引きしたネットユーザーは少なくなかったようです」(同)

 私服がダサい、ロリコン疑惑と、確かに「残念」な要素に富む岡田だが、ネットユーザーから最も引かれているのは、ある女性有名人との関係性によるという。

「2011年に、『あいのり』(フジテレビ系)の出演者だった桃と、ディズニーシーへ一緒に来ているところを写真に撮られたんです。また昨年には、目撃情報だけですが、BBQをしていたとの情報が飛び出し、ほかにも渋谷で写真を撮られています。桃は、いわずもがな度を過ぎたステマで嫌われている有名人で、法事ファッションをブログにアップして炎上したり(既報)、書籍発売の特典商法がエグいと批判を浴びたりしている人物(既報)。さらに、桃は10年に結婚している人妻ですからね。そんなネット上での嫌われ者と度々目撃談や写真が出てしまうことで、岡田の好感度も大暴落してしまったようです」(同)

 「ルックスだけなら最高なのに」という悲痛な声を上げるネットユーザーもいるが、果たして岡田自身は、このネット上での評価を知っているのだろうか?

最終更新:2014/04/04 18:01
『潔く柔く(2枚組 本編BD 特典DVD) [Blu-ray]』
残念ブサイクの立場も考えてあげるべき
アクセスランキング