しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「顔が違いすぎ」北川景子、「千秋似」篠田麻里子ら、芸能人の衝撃“卒アル”写真!

kitagawakeiko-matome.jpg
FC2まとめより

しいちゃん 入学式や新歓コンパの季節で浮かれ騒いでいる学生も多いと思うけど、ちょっとここで有名人の卒業アルバムを振り返ってみたいと思いまーす! 最初はこちら、ドン!

編集S 妻夫木聡だ。さわやか~。カルピスウォーターかコカ・コーラのCMに出てきそう。清涼飲料系ね。こりゃ、映画『ウォーターボーイズ』の主役を射止めちゃうよね。

しいちゃん ネットでもイケメンと話題になってるよ。「8割の女子生徒の心を掴んでそう」「イケメンすぎて言葉がでない」「これはリア充の顔」と男からも女からも好評価。この髪型もいいよね。高校時代ってカッコつけるのが空回りして、たいてい恥ずかしい髪型になりがちなんだけど、時を経てもまったく古びない清々しいショート。なんだかデキすぎて、ムカついてくるほどね。逆に髪型で失敗しちゃって、愛らしいのが速水もこみち

編集S もこみちは以前、「学生時代は遊びまわっていたからほとんどテレビを見なかった」と言ってたけど、この髪型で遊びまわってたって本当? 罰ゲーム?

しいちゃん ドラゴンボールにも見えるし、自由に生えてる草にも見える。生命力と躍動感あふれる難解なスタイルだね。でも髪型を抜きにすれば、イケメンであることは間違いない。

編集S でも目が笑ってないわよ~~。これで将来、おっもしろくもなんともないギャグをかましながら、オリーブオイルをなんでも掛けまくるようになるなんて、細木数子センセでも予言できなかったわね。

しいちゃん 同じく予言できないほど、顔が著しく変わったのはKAT-TUNの亀梨和也

編集S 亀ちゃんの恐ろしいところは、顔の変化が1~2回じゃないってこと! iPhoneのOSなみに頻繁にアップグレードしている感があるわね。

しいちゃん これは小学校の卒アルで、この年の秋、中学1年でジャニーズ事務所に入所したの。この残念なイモ男子がああなると見込んでオーディションを合格させたジャニー喜多川氏の審美眼に感心するばかりだわ。同じオーディションには、同じくKAT-TUNの中丸雄一もいたんだけど、その卒アルがこちら。

編集S 全然変わってない! これだけのイモっぽさをキープしたまま、ジャニーズにいられるというのもある意味奇跡! あのTOKIO・城島茂だって、カッコつけてた時期があったというのに!

しいちゃん これはおそらく高校の卒アルと見られる。中学3年でジャニーズに入所してから3年ほどがたってるのに、このアカ抜けなさはすごいよね。そして、この頃から12年もたっているのに、今もほとんど変わってないというのもすごい。亀梨とは対照的だわ。さて、女子編に行きますよ。名前を伏せると誰だかさっぱりわからない人ばかりだから、当ててね。まず、これ。

編集S これ……? 千秋? 藤田朋子? 北陽の伊藤さおり? わかった、こまどり姉妹の妹の方ね!

しいちゃん 例えが古すぎて、合ってるのかどうかもわからないわ! これは元AKB48の篠田麻里子。これはこれでかわいらしいんだけど、“マリコ様”って感じじゃないね。ネットでは「ブサイクすぎる」なんてヒドイことを言われているけど、ブサイクというより地味。第1期のオーディションに落ちながらも、AKB48芸場内のカフェ店員をしながらチャンスを待ち、秋元康に声をかけられて成り上がったという経歴の持ち主だから、気合と根性で顔を今のように変えたんだろうね。

編集S 気合と根性で、千秋みたいな小さな目もパッチリになるわけね。芸能界って不思議~。

しいちゃん じゃ、これは?

編集S うーん、誰? 中学生の時に「毎晩、鈴木亜久里のレースのビデオ見返している」っていうF1オタクのクラスメイトはこんな顔だったけど……。

しいちゃん 西野カナ。これはわかるでしょ。今より推定15キロくらい太ってそうだけど、基本的な顔の造りは変わってないもん。このなにも知らない無垢な子が、ちょいワルな男に恋して振り回されて、辛酸舐めて痩せちゃって、ポエムを書くとああなるわけ。正しい成長の仕方だね、彼女は。次はこれ。

編集S ああ、これ、バドミントンの選手でしょ。バレーボールだったかな。レスリング? なんかよくわかんないけどオリンピック選手でしょ。負けん気の強さが顔に出てて、「常に周囲から結果を求められている」という顔しているわ!

しいちゃん ブー! 正解は北川景子

編集S えっ、顔違うでしょ。卒アルは学級委員タイプなのに、今は学級委員から「メイクが濃い!」「食べ方が汚い!」「タバコ禁止!」「演技が棒!」って怒られてそうなタイプじゃん。別人みたい。でも、いま北川景子は期間限定で、ももいろクローバーZに加入しているでしょ? この時の顔のほうが、ももクロになじみやすいんじゃない?

しいちゃん ちょっと! モノノフ(ももクロの熱狂的ファン)に怒られるから、余計なこと言わないでよね! 最後はこちら!

編集S これは知ってる! 学生時代は超イジメっ子だったんだけど、チンピラみたいな男と付き合った挙げ句、今は地元のスナックで「ぼったくりの名手」「悪徳チーママ」として鳴らしてるリエでしょ! え、なに、リエは有名人だったの?

しいちゃん ちがうちがう、ちがーう! これは、益若つばさ。卒アルを撮ってから何が起きたのかわからないけど、今はまったく面影がありません。ネットでも「同一人物とは思えない」「別人」「よくモデルチェンジする顔」「整形?」「昔の方が自然」と話題になってる。女性はメイクでもだいぶ印象が変わるしね。

編集S 女性芸能人は美にかける執念が違うもんね。ネットではちょっと容貌が変わっただけで「劣化」だの「整形」だのウワサするけど、女はいくらでも変わるんだから、もっと大らかに見てあげてほしいわ!

FC2まとめ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  11. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  12. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  13. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー