キムタクのことじゃないよ!!

GACKT、「チビ疑惑」浮上! シークレットシューズをカミングアウトした男性芸能人

gackt2014.jpg
「P.S.I LOVE U」/G&LOVERS

 3月31日に行われた舞台『MOON SAGA-義経秘伝 第二章-』の制作会見に出席したGACKTについて、「身長が低い」とネット上で話題になっている。会見の写真では、元タカラジェンヌの悠未ひろと川崎麻世に挟まれる形で立っているGACKT。身長180センチと公表しているが、182センチの川崎、179センチの悠未とは5センチ以上も低く見えるため、ネットではGACKTの「実はチビ疑惑」が噴出している。

「GACKTは足を広げ、胸を張ってオードリー・春日俊彰のような立ち方をしているので、そのせいで身長が低く見えているのかもしれません。しかし、悠未の身長は179センチではなく、実際よりも低く設定されているのではないかと言われていることから、GACKTが実際に180センチあるかどうかはやはり怪しいですね。もともとネット上では、GACKTの “身長サバ読み”やシークレットシューズ使用疑惑はよく話題になっており、大河ドラマ『風林火山』(NHK)の会見で173センチの緒形拳と裸足でならんでいた際、『身長が同じくらい』『GACKTの身長は170センチ前後では』と、指摘されていました」(芸能ライター)

 真相は藪の中だが、男性タレント・著名人の中にはGACKTのように身長を「誤魔化しているのではないか」とウワサが出る者は少なくない。小泉進次郎議員は2011年に「女性自身」(光文社)で、身長が低いことを気にしていることが報道された。小泉議員の公表は170センチだが、実際には2~3センチ低いそうで、「プラス5センチ程度のシークレットブーツをネットで購入した」という。

「ジャニーズでは、SMAP・木村拓哉や嵐メンバーの身長詐称がよくネット上で検証されています。嵐に関しては、10年の『NHK紅白歌合戦』でともに司会を務めた松下奈緒との共演エピソードがファンの間で有名です。『オリスタ』(オリコン・エンタテインメント、昨年10月発売)で、嵐・大野智が『松下さんが背が高いから、高い靴を履いて大変だったんだから』という発言をし、『シークレットシューズを認めた!』と騒がれました」(同)

 また、Kis-My-Ft2・北山宏光は、昨年4月放送のバラエティ番組『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)で「デビューする時、僕だけ身長小さいんでスニーカーの中にスッと入れられたんです」と、背が数センチ高く見えるインヒールスニーカーを使用したことがあると告白していた。

 男性は身長が低いと「カッコ良くない」と、コンプレックスを抱く人が少なくないようだが、果たしてGACKTの実際の身長が何センチなのか、白日の下に晒される時は来るのだろうか?

ジャニーさん的にはチビこそ至高なのに

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク