さしづめ牛肉の入ってない牛丼?

ファン大ブーイング! EXILE ・ATSUSHI、不自然すぎるツアー不参加の裏側

atsushisolo.jpg
『EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~』/rhythm zone

 EXILEメンバーのソロプロジェクト、派生ユニット、弟分ユニットの総称である「EXILE TRIBE」の今秋開催のツアーに、EXILEのボーカル・ATSUSHIが参加しないと発表されたことから、ファンの間でどよめきが起こっている。EXILEとその姉妹兄弟グループが一堂に出演するツアーで、スケジュールは後日発表されるが、メインボーカル不参加というあり得ない事態に、関係者の間では「ATSUSHI脱退の前触れでは?」とささやかれているという。

 この「ATSUSHI不参加」は、EXILEのオフィシャルサイトで発表されたもので、ATSUSHIは「これまで以上にEXILEを輝かせ、EXILE TRIBE全体を進化させていくために、一度、EXILE、EXILE TRIBEを客観的に見てみたいという想いがわきました」として、不参加という結論に至った経緯を説明。またリーダーのHIROは、このATSUSHIの提案を「ATSUSHIは出演しなくても、ATSUSHI自身が得るものも大きいはずですし、(中略)EXILE TRIBEの将来を見すえた前向きの提案でした」としている。

 同ツアーでは、EXILE・TAKAHIRO、THE SECOND from EXILE・SHOKICHIとNESMITHといったボーカルを務めるメンバーの出演が決定している。しかしEXILEの顔とも言うべきATSUSHIが不参加という発表には、ネット上でも「見に来てくれるファンのことしっかり考えなよ」「え? それってファンは納得するの?」「本田圭佑がいないサッカー日本代表みたいなもの」と、批判的な意見が続々と書き込まれている。

「ATSUSHIが不参加なのは、あくまでも今回のツアーだけで、EXILEの年末番組や翌年のツアーには参加すると表明しています。しかし、それにしても今回だけ不参加というのは不自然すぎる。発表コメントでも、ファンやマスコミの詮索を先回りするように、メンバー間の問題や脱退について否定しているが、『だったらなぜ?』と、なおのことファンの不安をあおる形になっています」(週刊誌記者)

 実はATSUSHIの脱退説は、過去にも一度浮上している(既報)。

「ATSUSHIのマネジメント権の一部は、吉本興業が抑えており、所属はLDHであるものの、今もATSUSHIのギャラの一部は吉本に上納しているそうです。一度ATSUSHIがソロに転向するという話も浮上しましたが、結局『EXILEにいてくれた方が、儲かるから』と、吉本に待ったをかけられたことがありました。今回の不参加は、両事務所に板挟み状態というアツレキが原因なのかもしれません」(同)

 ネット上には「エイプリルフールのネタでは?」という意見もあるようだが、今回の発表が本当に「英断」に結びつくのか、じっくりと推移を見守っていきたいと思う。

誰も幸せにならないウソを吐くわけないもんね~?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ファン大ブーイング! EXILE ・ATSUSHI、不自然すぎるツアー不参加の裏側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ATSUSHIEXILEHIROツアー不参加脱退芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!