固形からとろみへ! 「優秀すぎる」と話題のマル秘クレンジングは“新感触”が売り?

duo01.jpg
Photo by Juan Ignacio Garay from Flickr

 仕事や家事でヘトヘトになった1日の終わり。一刻も早くベッドに潜り込みたい気分の時、「化粧を落として、洗顔して、それからスキンケアもしなくちゃ……」と思うと、気が遠くなりそうになりますよね。そんな面倒くさがりな人のために、化粧落とし&洗顔&スキンケアが三位一体となったアイテムを探していたところ、なんと「1個で5役を叶える」という驚きのキャッチコピーがついたアイテムを見つけました。

 その名も「D.U.O.ザ クレンジングバーム」は、化粧落とし(クレンジング)、洗顔、トリートメントのほかに、角質ケア、マッサージケアが叶うオールインワンクレンジング。「3役より5役の方がいいでしょ!」と思いつつ、あまりにも優秀そうな触れ込みのアイテムには物怖じしてしまうもの。一体どんな商品なのか、筆者が実際に試してみました!

 まず驚いたのは、「D.U.O.ザ クレンジングバーム」が、クレンジングには珍しい白い固形状だったこと。「これで肌になじむの?」と不安になりながら、付属のスパチュラですくい上げ、手のひらに伸ばすと、あっという間にスーッととろけ始めるんです! 温めたフライパンにバターが溶けていくような感じとでも言いましょうか、今まで味わったことのないこの感覚はハマりそうです。そのまま、顔にもスムーズに馴染んでいきます。

duo.jpg

 この感覚が実現できたのは、独自技術の「ナノマトリクス構造」によるものなんだとか。アイテム名にあるバーム(軟膏)を構成するのは、超微粒子(ナノ粒子)のカプセルで、とろけると同時に、カプセル1つ1つがバラバラになり、カプセル内から植物由来の洗浄成分と美容成分が放出されるんだそう。またこのカプセル自体は非常に弾力性に富み、ソフトスクラブ効果もアリ。

 そんなナノサイズ&弾力性抜群のカプセルには、毛穴の奥から汚れを取り除き、肌表面の角質ケアもしてくれる効果が。確かに、小鼻の周りを優しくほぐすと、毛穴の角栓が取れました。毛穴パックより断然肌を傷付けないので、うれしいですね。さらに、水で洗い流すとびっくり。肌がもちもちさらさら! いつもなら、洗顔後、即乾燥してカピカピになっていたのに、なかなか乾燥しません。これも角質層まで浸透されるという31種類のエイジングケア成分のおかげ? と感動しました。バームの形状は、肌触りのよさだけではなかったってことですね。

inrin.jpg
エイジレスなインリンも愛用中!

 そんな肌のお悩みにあらゆる方向からアプローチしてくれる「D.U.O.ザ クレンジングバーム」。中でも注目なのが、マッサージクリームとしても使えるところ。最近、むくみ取りのためにマッサージをするのが定番になりつつありますが、クレンジングや洗顔以外に、マッサージクリームまで用意することを「もったいない」「面倒くさい」と感じている人も多いはず。そんな人に、このアイテムはもってこいで、適度なとろみが指に圧力をかけ、マッサージ効果を十分に実感することができます。ローズ精油の香りも、リラックス効果大。実際に、「アットコスメ」のマッサージ料ランキングで1位に輝いたこともあるんです。

 このアイテム、すでに美意識が高い芸能人の間でもはやっていて、インリン・オブ・ジョイトイ、高岡由美子、中西モナ、市井紗耶香、木本泉などが愛用中。モンドセレクションでも金賞を受賞している今話題の“優秀すぎる”クレンジングなんです。寒かった季節が終わり、春が訪れ、気分は高揚するばかりの今日このごろ。ぜひクレンジングから美肌の土台を作り、自慢の肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

D.U.O.ザ クレンジングバーム

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

固形からとろみへ! 「優秀すぎる」と話題のマル秘クレンジングは“新感触”が売り?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!