KinKi Kids堂本光一の音楽的スタンスとは? 異彩を放つ「プロデューサー資質」

2014/04/04 18:00
20140402-kinki02.JPG
高いセルフ・プロデュース能力を持ち、第一線で活躍を続ける堂本光一。

【リアルサウンドより】

 KinKi Kidsとしての音楽活動のみならず、10年以上続くミュージカル作品『SHOCK』シリーズでの主演や、テレビ番組のMC、さらには映画作品の声優と、幅広いジャンルで活躍を続ける堂本光一。

 昨年末にはKinKi Kidsとして新アルバム『L album』をリリースしたほか、今年1月にはソロコンサートの映像作品 『KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 “Gravity”』をリリース。2月7日より公開された映画『ラッシュ/プライドと友情』 では、日本語吹替版声優として出演した。

 その活動の幅広さと実力から、エンターテイナーとしての彼の資質と、仕事へのストイックさを称える声は多い。しかし、KinKi Kidsの相方である堂本剛がアーティストとしての活動に力を入れていることと、堂本光一が舞台などで華々しい結果を残していることが影響しているのか、彼の音楽的資質への言及は意外なほど少ない。

続きはこちら

最終更新:2014/04/04 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング