ヤックン号泣も……『はなまる』最終回で安住アナ「岡江さんと薬丸さん、目を合わせないですよね」

2014/03/29 10:00
hanamaru0328.JPG
『はなまるマーケット レシピ集<2>』(ソニーマガジンズ)

【日刊サイゾーより】

 岡江久美子と薬丸裕英が司会を務める生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)が、17年半の歴史に幕を閉じた。

 28日放送の最終回は「ありがとうスペシャル」と題し、4471回の放送の中から、1996年9月の初回放送や、生放送中に起きたハプニング、過去のロケ企画の模様をVTRで振り返った。

 これまで、国内外さまざまな地を訪れ、食べ歩きや東北復興企画などのロケ企画を行ってきた司会の2人。しかし、2人一緒にロケを行ったのは、今月21日に番組終了を記念して放送された「東京散歩」企画のみだ。

「長年、制作側を悩ませていた2人の“不仲”ですが、過去には週刊誌に『番組中、机の下で足を蹴り合ってる』と書かれるほど。大ざっぱな岡江と、几帳面な薬丸の性格が合わず、収録後に口論になったことは一度や二度ではなかったといいます」(芸能ライター)

 こういった事情を知ってか知らずか、最終回で進行を務めていた局アナの安住紳一郎が突然、「意外に岡江さんと薬丸さん、目を合わせて話することが少ない……

続きを読む>>>

最終更新:2014/03/29 10:00
アクセスランキング