しいちゃんの芸能解説講座【裏】

メイサに1週間会わない赤西仁、空港迷子で仕事ドタキャンの藤原竜也! 自由な男たち

bandage-jin.jpg
だって仁から自由をとったらなにも残らないじゃない!

編集S 綾野剛が24日に行われた映画『白ゆき姫殺人事件』(3月29日公開)のトークイベントの最中にトイレのため中座したそうね。

しいちゃん そうなの。「ちょっとトイレ行っていいですか」「ずっと我慢していて、こんなすぐに始まるとは思わなくて」って、小学生か! 共演の菜々緒は「自由だな。ありなんですね、こういうの」、井上真央は「見出しになるよ、きっと。『綾野剛、トイレへGO!』って」と笑ってたらしいよ。綾野といえば、「フライデー」2月28日号(講談社)に、六本木ヒルズの前で立ちションしている写真が掲載されたことが記憶に新しく、ネットでは「また立ション?」と揶揄する声があった。その一方で、「病気なのかも」「持病の症状では」というウワサも。

編集S 確かにこれまでも体調面でいろいろとプチトラブルがあったね。紙おむつしておけばいいのに!

しいちゃん 2012年に映画『新しい靴を買わなくちゃ』の舞台あいさつで足をつって2度中座。同年、映画『その夜の侍』の完成披露プレミア試写会では、大量の汗をかいて突然中座し、「貧血みたいで、すみません」と謝罪。2013年には、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)の舞台あいさつをぎっくり腰で欠席。同年、ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系)では、戦闘機に乗る予定のロケが39度の熱で延期なり再調整したのち、結局10年ほど前に患った肺気胸が原因でドクターストップがかかってロケ自体中止になった。

編集S 完全に体ヨワ子じゃない! 一時は「働きすぎが原因では?」という説もあったけど、大丈夫かしら? 枯れ専の私としては綾野は好みじゃないけど、「弱っている男」は大好物だから、言ってくれればお世話しに行ってあげるのに~。

しいちゃん とかいって、Sは弱っている綾野の写真を撮って、フライデーに売る気でしょ?? 舞台あいさつの珍事件としては、最近、藤原竜也も話題になったよ。24日に行われた『第6回沖縄国際映画祭』の映画『サンブンノイチ』(4月1日公開)の舞台あいさつを突然欠席したの。というのも、この日、韓国から向かう予定だったんだけど、韓国の空港で搭乗口を間違えて迷子になっちゃったんだって。監督の品川ヒロシが、「今飛行機に乗ったみたいです。謝罪メールもきて、反省しているみたいです」とフォローし、会場に集まった藤原ファンのために、藤原から直接電話で謝罪してもらう権利を5名抽選するなど、ネタとしては盛り上がったみたい。藤原も、12年に主演映画『I’M FLASH!』の完成披露舞台あいさつで、照明が熱かったせいか汗だく状態になり、3度も中座した過去がある。

編集S イケメン俳優、自由すぎね!

しいちゃん 自由すぎるイケメンといえば、SMAP・木村拓哉ね。3月21日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に安倍晋三首相が出演した際、次回(24日放送)のゲストとして電話で会話したんだけど、その態度が問題になってるの。ふかわりょうが、3月23日放送のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE系)で、「(安倍首相が出演した)この日に引っかかったのは、あの方の電話の応対」「自分を大きく見せようとしてるのか、もうほんとナチュラルなテンションなのかわからないですけど、僕は少し残念な気持ちになってしまったんですね」と、木村の名前ははっきり出してないものの、明らかに批判してる。

編集S そもそも、なぜふかわが批判しているんだという疑問もあるわ。ふかわも『5時に夢中!』(TOKYO MX)のMCとしての気概を見せたかったのかしら? そんなに失礼だったっけ?

しいちゃん ま、いつもの“キムタク”といえば、いつもの通りね。安倍首相が電話で、幹事長代理時代に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」に出演したことについて触れると、テンションの低い声で「あんと時はお世話になりました。今度またぜひ、首相としてもお願いします」とボソボソ。また、昭恵夫人が木村のファンだと告げると、「はい、ありがとうございます」とボソボソ。失礼というより、愛想がないっていうか、ノリが悪いっていうか。ネットでは「不快」「いい大人なのに」「みっともない」「敬意を示すべき」と猛バッシングされてる。「ふかわ、よく言った」という声も。

編集S あ~、それ多分、キムタクじゃなくてホリだったというパターンよ!

しいちゃん またSったら自由な発言しちゃって! 自由すぎるイケメンといえば小栗旬。「女性セブン」4月3日号(小学館)によると、3月11日、小栗が自宅近くにある行きつけの居酒屋の個室で友人男性2人と飲んでいるところに、黒木メイサが合流。友人2人は午前4時前に帰ったんだけど、小栗と黒木は座敷に2人きりで残り、午前5時前になってやっと店を出たんだって。この12日の早朝6時、小栗の妻・山田優のブログがアップされたんだけど、それがまた意味深なの。「あ~あ」というタイトルで、「5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりとした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。沢山、考えよう」(原文ママ)。おそらく小栗が5時ごろ帰ってきて起きたと思われるんだけど、なんだかかわいそうだわー。

編集S 2012年の入籍時に山田は、「これから(浮気)したらシメます。当分仕事ができないくらいにします」なんてニコニコしながら余裕のコメントをしてたのに。山田は小栗の妻というより、「第一夫人」ぐらいに思っていないと心壊れちゃうかもよ~。

しいちゃん 心だけじゃなく、最近激ヤセして、原因は小栗ではないかと言われてる。ちなみに、この「女性セブン」の記事によると、黒木は仕事で忙しく、夫・赤西仁は子育てに非協力的で自分の時間を優先。黒木に赤西のことを聞くと、「あ~、1週間会ってないからわからない」と知人に言ってたらしい。「女性セブン」3月20日号には、「赤西はクラブで飲んだ後、『今日はホテルに泊まる』といって自宅に帰らない日もある」「赤西くんはロスでの新居を探していました」という証言が掲載されてた。小栗も赤西も自由すぎるね!

編集S イケメンくんたち、夜遊びもいいけど、トイレや照明のせいで仕事こなせなくなるような不健康な体をどうにかしてよね!

綾野は「自由なオレって少年ぽいやん?」て思ってそ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー