高岡奏輔とも破局か

鈴木亜美、ボサ眉&巻き髪で「おばさん顔」に劣化!? デビュー15周年の憂き目

2014/03/25 11:45
ami-gorekka.jpg
鈴木亜美オフィシャルブログより

 鈴木亜美の姿が「別人になった」「化粧と髪型がダサい」などと、ネット上で話題になっている。テレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)のオーディションで歌手デビューが決定し、1998年7月に小室哲哉のプロデュースの「love the island」でCDデビューした鈴木。“あみ~ゴ”の愛称で親しまれ、アイドル歌手として絶大な人気を誇ったが、近年ではすっかり表舞台に登場する機会が減少してしまった。

「鈴木は現在、関西ローカルの『ハピくるっ!』(関西テレビ)で『鈴木亜美の簡単あみ~ごはん!』というコーナーを持っており、3月中に放送された同番組を見た人や、ブログを見たネットユーザーの間で、その容姿が酷評されています。はやりの“ボサ眉”に加え、ボブヘアーを巻き髪アレンジし、前髪に強いカールがかかっている鈴木の姿が老けた印象に見えるのか、『子持ち主婦に見える』という声や『古くさい』『おばさんになった』と言われているんです。そもそも鈴木については、2年ほど前から『目頭切開しすぎて怖い』『目元が不自然』と話題になっており、ネットでは若い頃の画像と比較されています」(芸能ライター)

 このように近年では劣化や整形疑惑といったネガティブな話題が先行してしまっている鈴木だが、昨年7月には記念すべきデビュー15週年を迎えた。

「鈴木は15周年の1と5にかけて昨秋からいちごの栽培を始め、今年1月には抽選で選ばれたファン40名とともに日帰りのいちご狩りツアーを開催したことがニュースになっていました。鈴木が栽培したいちごは1箱15個入りで『いち~ゴ』として3,500円で発売されていましたが、いちごを育てていた山梨県内のビニールハウスが、3月上旬の大雪により倒壊してしまったそうです。鈴木は11日付のブログで、現地の様子を伝えるとともに『少しでも恩を返していけるように私も応援していきたいです』と、メッセージを送っています」(同)

 15周年を記念して始動したいちご栽培企画が頓挫し、容姿に関しても批判の声が噴出するなど、踏んだり蹴ったりの鈴木。交際していた高岡奏輔と昨年末に「破局した」と、一部報道で伝えられているが、私生活では順調な日々を過ごせているのだろうか? 近いうちにでも鈴木に関する明るいニュースが飛び込んで来ることを期待したい。

最終更新:2014/03/25 11:45
『Snow Ring(MINI ALBUM DVD)』
「いち~ゴ」って笑っていいやつ?
アクセスランキング