美容皮膚科はもういらない!? くすみまくった顔面、肌のシミも明るくするアイツの実力

babyboute01_01.jpg

 どんなにスキンケアをがんばっても、なかなか手応えの感じられない肌のくすみやシミ。顔面にどれだけ化粧を塗りたくってごまかしても、すっぴんになるとゾンビのような色素沈着によどんだ顔色で、夜毎にゲンナリしている女性も多いでしょう。ビタミンCに日本酒にピーリングなど、くすみに効くといわれる美容法はありますが、とりあえず手っ取り早いのは美容皮膚科で診察を受けること……ですが、その前に美容液「ベビーボーテ」を試してみてはいかがでしょう。

 「ベビーボーテ」は、ハイドロキノンを配合したセミオーダー感覚の美容液で、これまでになかった画期的なスキンケアアイテムなんだとか。まず、ハイドロキノンとは美容皮膚科で処方されるシミ・ニキビ跡・色素沈着に使われる成分のこと。これまでは医師の処方が必要だった成分ですが、現在では一般の化粧品に配合することが厚生労働省に許可されたんだそう。もちろん、その効果は、処方が必要だっただけあり折り紙つき。有名なシミ消し成分・アルブチンや日本酒のコウジ酸の数十倍~100倍ものメラニン色素抑制効果があるんだそう。

babybueute.jpg

 そんなハイドロキノンを、最大8%まで配合したのが「ベビーボーテ」。“最大”というのは、一人ひとりに合った濃度に調整することが可能だからなんです。キットのI剤とII剤を混ぜる時の分量で、2~8%に調整できるんだとか! 自分だけのパーソナルセミオーダー美容液と呼ばれるゆえんは、ここですね。

simanami.jpg
モデルの島袋聖南さんも愛用

 実際にキットを使って配合を試してみたところ、フリーズドライで粉状になったハイドロキノン(I剤)にエッセンス(II剤)を入れてよく振り混ぜたら、とろっとした美容液ができました。しばらくたつと、それが透明無色に変わり、粉っぽさは消失。透明になってからが使用開始の目安とのことです。なんとも簡単にセルフ美容液が完成したので、就寝前に気になるくすみに塗ってみたところ、とろみのある液だけあり肌にピタッと密着している感じ。保湿されてる感もあり、クリームはいらないくらいです。翌朝の顔色は、いつものよどんだ顔色がこころなしか明るくなっていました。これは、使い続けてみたいところです。

 自宅で心置きなく美容皮膚科で処方されていた成分を使えるなんて、なんとも贅沢ですね。出不精や忙しくて皮膚科に行けない、なんて方はセミオーダー感覚で使える「ベビーボーテ」を試してみるといいかもしれません! くすんだ顔色におさらばするなら今ですよ。

ベビーボーテ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

美容皮膚科はもういらない!? くすみまくった顔面、肌のシミも明るくするアイツの実力のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!