ファンを「キモい」と一刀両断

SKE48・鬼頭桃菜、Google+炎上! Twitter裏アカウント発覚で「グループトップのクズ」

kitomomona.jpg
鬼頭桃菜公式Google+より

 4月いっぱいでグループを卒業することを発表したSKE48・鬼頭桃菜。昨年7月には、六本木の会員制バーでNEWS・手越祐也とキスする過激写真を「週刊文春」(文藝春秋)に報道された鬼頭だが、今度は卒業を前にTwitterの裏アカウントが発覚。「SKEというグループがひたすらきもい」などとツイートしていたことから、批判コメントが殺到している。

 SKE2期生で、2009年に劇場デビューした鬼頭。昨年は未成年ながら同じグループの井口栞里や手越らとバーで合コンを開き、「テキーラを飲んでベロベロになっていた」などと報じられて一躍その名が知られるようになったが(既報)、ジャニーズファンの間ではかねてより“ジャニヲタ”として認知されている存在だった。11年12月に開催されたSexy Zoneの握手会に、当時研究生だった鬼頭&井口の2人が、ファンに混じって参加。Twitterで情報が拡散され、ネット上では写メも出回り、検証が行われていた(既報)。

「昨年の手越との件でも処分されることはなく、活動を続けていた鬼頭ですが、3月16日に名古屋のSKE48劇場で行われた公演で『20歳になっていろいろ考えることもあり、自分のやりたいことをやりたいと思って決断した』と、卒業を発表。ジャニーズファンでありながら現役ジャニタレと親密関係になった鬼頭について、ネット上では『やりたいことをやったから卒業するんだろ』という声や『やめるのが遅すぎ』と、叩かれていました。もはや鬼頭にはアイドルというより手越と遊んだ“遊び人”という悪いイメージの方が根付いてしまったようです」(芸能ライター)

 そんな中、鬼頭の私的Twitterアカウントが発覚し、ネット上が大騒ぎになっている。アカウントは鍵付きで一部にのみ公開される仕様になっていたが(現在はすでに削除)、フォロワーの中から情報が流出したものとみられている。鬼頭本人と思われる自撮り写真や、「まえにめっちゃきもいやつおる」「ファンだったー」「いっきにしょくよくうせたきもい」と、ファンを批判するようなアイドルらしからぬ衝撃発言があり、Google+の最新投稿にはさまざまな声が寄せられている。

「最後の最後にこんな爆弾が投下され、ファンからは『鬼頭にはがっかり』と、落胆の声が上がっています。Google+には謝罪を求めるコメントや鬼頭のつぶやきをネタにするように『食欲失せる』という言葉を使ってコメントする者や、『卒業公演なんてブーイングの嵐かも』『48グループでダントツトップのクズだな』などと怒りをあらわにする者、中にはイタズラ目的で手越の名前を出し『私のテゴを返して』と投稿する人も。ひどいコメントは随時削除されているようです」(同)

 「立つ鳥跡を濁さず」どころか、最後まで応援してくれたファンの思いを裏切ってしまった鬼頭。「自分のやりたいことをやりたい」という彼女だが、今後はアイドルを離れてどんな道を歩んでいくことになるのだろうか?

とんでもないパンクスが紛れ込んでたみたいね

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SKE48・鬼頭桃菜、Google+炎上! Twitter裏アカウント発覚で「グループトップのクズ」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SKE48Twitter手越祐也芸能ウラ情報鬼頭桃菜のニュースならサイゾーウーマンへ!