ファンを「キモい」と一刀両断

SKE48・鬼頭桃菜、Google+炎上! Twitter裏アカウント発覚で「グループトップのクズ」

kitomomona.jpg
鬼頭桃菜公式Google+より

 4月いっぱいでグループを卒業することを発表したSKE48・鬼頭桃菜。昨年7月には、六本木の会員制バーでNEWS・手越祐也とキスする過激写真を「週刊文春」(文藝春秋)に報道された鬼頭だが、今度は卒業を前にTwitterの裏アカウントが発覚。「SKEというグループがひたすらきもい」などとツイートしていたことから、批判コメントが殺到している。

 SKE2期生で、2009年に劇場デビューした鬼頭。昨年は未成年ながら同じグループの井口栞里や手越らとバーで合コンを開き、「テキーラを飲んでベロベロになっていた」などと報じられて一躍その名が知られるようになったが(既報)、ジャニーズファンの間ではかねてより“ジャニヲタ”として認知されている存在だった。11年12月に開催されたSexy Zoneの握手会に、当時研究生だった鬼頭&井口の2人が、ファンに混じって参加。Twitterで情報が拡散され、ネット上では写メも出回り、検証が行われていた(既報)。

「昨年の手越との件でも処分されることはなく、活動を続けていた鬼頭ですが、3月16日に名古屋のSKE48劇場で行われた公演で『20歳になっていろいろ考えることもあり、自分のやりたいことをやりたいと思って決断した』と、卒業を発表。ジャニーズファンでありながら現役ジャニタレと親密関係になった鬼頭について、ネット上では『やりたいことをやったから卒業するんだろ』という声や『やめるのが遅すぎ』と、叩かれていました。もはや鬼頭にはアイドルというより手越と遊んだ“遊び人”という悪いイメージの方が根付いてしまったようです」(芸能ライター)

 そんな中、鬼頭の私的Twitterアカウントが発覚し、ネット上が大騒ぎになっている。アカウントは鍵付きで一部にのみ公開される仕様になっていたが(現在はすでに削除)、フォロワーの中から情報が流出したものとみられている。鬼頭本人と思われる自撮り写真や、「まえにめっちゃきもいやつおる」「ファンだったー」「いっきにしょくよくうせたきもい」と、ファンを批判するようなアイドルらしからぬ衝撃発言があり、Google+の最新投稿にはさまざまな声が寄せられている。

「最後の最後にこんな爆弾が投下され、ファンからは『鬼頭にはがっかり』と、落胆の声が上がっています。Google+には謝罪を求めるコメントや鬼頭のつぶやきをネタにするように『食欲失せる』という言葉を使ってコメントする者や、『卒業公演なんてブーイングの嵐かも』『48グループでダントツトップのクズだな』などと怒りをあらわにする者、中にはイタズラ目的で手越の名前を出し『私のテゴを返して』と投稿する人も。ひどいコメントは随時削除されているようです」(同)

 「立つ鳥跡を濁さず」どころか、最後まで応援してくれたファンの思いを裏切ってしまった鬼頭。「自分のやりたいことをやりたい」という彼女だが、今後はアイドルを離れてどんな道を歩んでいくことになるのだろうか?

とんでもないパンクスが紛れ込んでたみたいね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー