清楚な暮らしは金がかかる。ケチ旦那の自己主張に失笑

【messyより】

consul0320.jpg
Photo by LaWendeltreppe from Flickr

 かつて「火事と喧嘩は江戸の花」と言われた時代もありましたが、これは現代のインターネット事情にも当てはまる話です。「火事(炎上)」と「喧嘩(論争)」はインターネットの花。最も活気のある火事場・喧嘩場として「発言小町」(YOMIURI ONLINE)が真っ先に思い浮かびますが、この「発言小町」とはまた違った味わいの案件を提供してくれるのが、株式会社はてなの「はてな匿名ダイアリー(通称:増田、anonymous diaryから由来)」でしょう。

 発言小町には「質問に見せかけた自己主張」が乱立していますが、ユーザーが匿名でブログ記事を書ける増田には、小町以上の自己主張と自分語りが乱れ咲きます。時折泣かせてくれる記事もありながら、基本的には「チラ裏(=チラシの裏にでも書いておけ)」な薄気味悪い自意識が垂れ流しになっているので、ウォッチャー的にはたまらないサービスです。そうしたチラ裏案件でもスルーされずに、全力で叩かれているのが匿名サービスの怖さでしょうか。

 先日はこんな記事が盛り上がっていました。

続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

清楚な暮らしは金がかかる。ケチ旦那の自己主張に失笑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!