しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ロンブー淳は結婚でイメチェン、鈴木おさむは嫁タトゥーで炎上! 夫婦愛の利用法

miyuki-tatoo.jpg
鈴木おさむ公式ブログより

編集S 18日、『合体!ロンドンハーツ×ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚SP!!』(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、元モデルの香那さんとハワイで行った挙式の様子が放送されたね。私はどっちかといえば、今回も「レジェンド」として君臨してた中山秀征の得意げな顔をニヤニヤしながら見てたわよ~~。香那さんより、ヒデちゃん! これ、サイ女の常識!

しいちゃん ダメよ、ちゃんと香那さんウオッチングしとかないと! 淳は昨年9月に入籍、今年2月22日に“極秘”で挙式。披露宴で、相方の田村亮について「僕にとって不可欠な太陽みたいな存在」と感謝し、妻に対して「太陽が1個じゃなくて2個になりました」とコメントしてた。ネットでは、「テレビでやる必要あるのか」「公私混同ゴリ押しにウンザリ」「立ち位置を勘違いし出したな」「嫁も出たがりすぎる」という否定的な意見が目立つね。芸能記者サンによれば、「淳ももう40歳。遊び人のイメージを払拭するために身を固め、愛妻家のイメージで政界デビューへ備えるつもりでしょう」だってさ。

編集S 香那さんなら、健気に支えてくれて、政治家の奥さんに向きそうだもんね。でもね、世の中には鳩山幸夫人とか菅伸子夫人とか、キョーレツ……もとい個性的な政治家の奥さんがいるから、香那さんにもブッ飛んだ奥さんを目指してほしいわ~。健気だと埋もれちゃうからさ!

しいちゃん 「みゆき」といえば、森三中の大島美幸と夫で放送作家の鈴木おさむも、夫婦愛アピールがすごいわよ。鈴木は15日に公式ブログで、背中に「美幸」のタトゥーを入れていたと告白。施術したのは2011年12月のことなんだけど、CM契約の関係で公にできなかったんだって。結婚10年記念のプレゼントとして入れたタトゥーを見て、大島は「いつまでも見ていられる」と大喜びしたそう。これに対し、ネットでは賛否両論。大島は5月の収録を最後に、妊活のため休業することを発表してるんだけど、「子どもができてもプールに連れていけなくてかわいそう」という批判が多くあったらしい。鈴木は16日のブログで、「いつか子供をプールに行けないことを僕が反省したら、その代わりに、子供が思い切り楽しめるように一緒に遊べることを考えます。全力で。失った代わりに得る物もあると思っています。(中略)ツイッターで、『普通じゃねえよ、お前ら』とも書いてありました。普通じゃないですよ。だけど、普通ってなんでしょう?」(原文ママ)と綴ってる。

編集S この夫婦、13年の『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では、08年の流産をわざわざ蒸し返した映像を流してたよね。タトゥー施術直後の赤みがある痛々しい写真を今さら公開するのもなんだかね。

しいちゃん ネットでも「タトゥーを入れるのは自由」という意見がある一方で、「公表するような内容ではない」「ただの話題作り」「なんでも宣伝等に利用して、なにかと表に出てくるけど見たくない」という意見も結構ある。1月には無償の愛をテーマにした小説『美幸』(角川書店)を出版。作・演出を手掛け、12年に初演された舞台も『美幸』。

編集S きっと会議で『美幸プロジェクト』とかそういうのが決まったんだろうね。「夫婦」はカネの成る木だって気づいちゃったんだろうな~。ここはひとつ、キングコング西野との再びの泥仕合を期待したいわ!

しいちゃん 夫婦愛といえば、辻希美&杉浦太陽のラブラブアピールも注目してあげて。10日、辻がブログで「大好きだょ」と杉浦とのキス写真を公開したの。10日は杉浦の33歳の誕生日。9日夜に誕生日パーティを実施し、綾野剛や関ジャニ∞の安田章大らが参加したと報告し、「そんな会が出来たのも、たぁくんが皆に愛されているからなんだなと思い、改めてたぁくんの人柄だなと感じました そして本当~に素敵な友達だからだなと感じました」(原文ママ)と綴ってた。

編集S 「たぁくん、たぁくん」って、また、叩かれるネタを提供しちゃって。「たぁくん」っていう言葉が似合わないのよ、杉浦太陽って目は結構鋭いから。あれ笑福亭鶴瓶の目より鋭いわね。

しいちゃん でも、ネットでは「ヤスくん昨日夜、辻ちゃんの旦那さんの誕生日会いってたんだね!」「ヤスが来てたってー!」「ヤスいったんだねー」と、安田が参加したことの方が注目されてて、キスについてはスルーされてる。ジャニーズ人気はバカップルもかすんじゃうのね。もう一組、バカップルとして評価が高まっているのは、玉置浩二&青田典子。17日、玉置浩二が六本木でソロアルバム『GOLD』の発売記念イベントを開催。同作のジャケットなどは写真家レスリー・キー氏が撮り下ろしたんだけど、その中に、玉置が鳥になって青田を救うという写真があるんだって。玉置によれば「何億年も前からつながっていたんじゃないかという愛を表現した」とのこと。なんかよくわからないけど、「青田典子がこんなに尽くす女だとは思わなかった」「発言はアレだけど、歌の才能がある」「アーティストは多少ぶっとんでても仕方ないよな」と応援する声が多数。

編集S うん、玉置は仕方がないね。逆に「青田!!」という言葉を封じたら、玉置は死んじゃうから。

しいちゃん というわけで最後は、浜崎あゆみの元カレ・マロこと内山麿我の情報を。16日、京セラドーム大阪で行われた『関西コレクション』にモデルとして出演した際に取材に応じ、2月末に米国人学生と入籍した浜崎について「僕が言えるような義理じゃないですが、幸せになってほしいです」と祝福。4月からは和歌山県で無農薬農園「まろ農園」をオープンし、みかんやハッサクなどを育てるんだって! まろ農園行ってみた~い!!

編集S サイ女編集部の春の遠足はまろ農園で決まりね!

なんでも金になる!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ロンブー淳は結婚でイメチェン、鈴木おさむは嫁タトゥーで炎上! 夫婦愛の利用法のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! しいちゃんの芸能解説講座大島美幸田村淳辻希美鈴木おさむのニュースならサイゾーウーマンへ!