この春一番スリリングな現場

「正直かわいそう」沢尻エリカ、8年ぶり主演で “因縁”共演者との危険な赤信号

sawajirierikakekkon.jpg
今回も、エリカ様仕事をひとつ!

 沢尻エリカが、8年ぶりに連続ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)で主演を務めることがわかった。ところが、その内容よりも先に、沢尻とその天敵役で共演する佐々木希との“因縁”が注目を集めている。

沢尻といえば、離婚騒動や薬物疑惑、また決意のヌードを披露した2012年公開の映画『ヘルタースケルター』出演など、常にニュースには恵まれていたものの、現在はメディアからはほとんど姿を消していた。一方で佐々木はといえば、所属事務所の意向で強引に女優に転身したかと思えば、周囲をあ然とさせる“大根役者”ぶりで話題を集めていたものだった。


 そんな両者は、かつて一部週刊誌で因縁を報じられたことがあった。10年のファッションイベント『GirlsAward2010』のリハーサルでのことだ。

「沢尻は楽屋袖にいた佐々木や木下優樹菜に『そこ邪魔!!』と突っかかり、周囲をドン引きさせていたそうです。当時芸能界では、沢尻率いる『沢尻会』が幅を利かせ、佐々木や長澤まさみなどの対立派と火花を散らしていると、メディアでもてはやされていました」(芸能ライター)

 そして今回、どんな因果かはわからないが実現することとなった“いわくつき”の若手女優同士の対決。さぞスリリングな現場となることだろうが、関係者からは沢尻に対する同情的な意見も。

「希ちゃんは監督やプロデューサーから“個性がない女優”と聞いていたんですが、とんでもない。棒読み演技はまだいいとして、とにかくやる気がまったく見えないんです。台本も全然覚えてこないし、いざ読んでも漢字がわからずにつっかえてしまう。同じところでNGを何十回も出したこともあって、その時はスタッフこそ苦笑いでしたが、主演級の人たちは内心かなり怒っていたと思いますよ。最近のCMなんかだと、『前に比べればだいぶよくなった』なんて言われてますけど、久々の大舞台でそんな希ちゃんと共演しなくちゃいけない沢尻さんが、正直かわいそうです」(佐々木と共演歴がある役者)

 この沢尻VS佐々木の図式で、放送前からある意味話題性十分の『ファースト・クラス』。佐々木の態度次第では、「今後収録中のイザコザ話がいくつも飛び出してしまうはず。そういった意味で非常に楽しみです」(前出・芸能ライター)というが果たして。

エリカ様が働くほど、芸能記者サンの仕事も増える!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「正直かわいそう」沢尻エリカ、8年ぶり主演で “因縁”共演者との危険な赤信号のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ファースト・クラス佐々木希芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!