黒幕はあの大物!!

「AKB48からグラビア界を救う」細川ふみえ、いまさらテレビ復帰の理由

fuumin.jpg
吉田明世(TBSアナウンサー)公式Twitterより

 16日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、7年ぶりのテレビ出演を果たした細川ふみえ。かつてのグラビアの女王の登場に、メディアはこぞって注目しているものの、ネット上で話題になっているのは「ふーみんの復活」よりも「予想以上の劣化」だった。

 90年代を代表するセクシーアイドルだった細川だが、2007年に不動産経営の男性をめぐる“略奪婚”が報じられてからというもの、その栄光はすっかり鳴りを潜めてしまった。その後男性の会社は倒産し、莫大な負債を抱えてしまい、離婚。細川は長男を独り身で育てている……という情報だけが伝えられていた。

 そして今回の復帰とあいなったが、ネット上ではカムバックを称える声ではなく「顔変わりすぎだろ」「目がひどいことになってる」「シワシワのオバチャンになっててビックリ」といった、外見の老化や劣化に関する意見ばかりが目立つ。

 なぜこのタイミングに、しかも『サンジャポ』で復帰したのかについて、細川は「ショック療法」と語り笑っていたものの、その“黒幕”の存在について、週刊誌のベテラン記者はこう語る。

「細川復帰のバックアップは、かつて二人三脚で芸能活動を行っていた元イエローキャブ社長で現・サンズエンタテインメント会長の野田義治氏です。野田会長は、昨年末頃からマスコミ各社に細川の営業を掛けており、すでに細川のグラビアやインタビューの企画も進んでいるそうです。野田会長はグラビア界がAKB48勢に制圧され、新しい芽が育たない現状に焦りを感じているそうで、なんとか新たな流れをつくりだそうと、ずっと奔走し続けてきた。細川の復帰は、野田会長にとって、今後のグラビア界の存亡を掛けた大勝負なんですよ」

 ネット上の劣化説さえも糧に、細川がAKB48を蹴落としてくれることを願う関係者は多い。果たして今回の復活は、グラビア興隆への架け橋となるだろうか?

90年代の残り香を振り撒かれても!!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「AKB48からグラビア界を救う」細川ふみえ、いまさらテレビ復帰の理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48劣化細川ふみえ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!