老けたとのうわさも

SKE48・松井玲奈が劣化!? 乃木坂46兼任反対派は「この容姿で来るな」と憤りあらわ

matuirena_rekka.jpg
松井玲奈公式Twitterより

 2月24日に開催された「AKB48グループ 大組閣祭り」で、AKB48の公式ライバル・乃木坂46を兼任することが決定したSKE48・松井玲奈。3月16日に大阪・京セラドームで行われた『関西コレクション 2014SPRING&SUMMER』では“乃木坂風衣装”でモデルに初挑戦したが、ネット上では「老けた」「劣化した」「スタイルが悪い」などと批判が集まっている。

 ボーダーのワンピースにスタジャンを羽織り、ランウエーに登場した松井。取材陣には「今日ステージで着た服は、ペタンコ靴とフレアスカートで乃木坂の衣装に似てるかな。乃木坂の服も似合ったらいいな」と、兼任に向けて前向きなコメントを発信した。

「松井はストレートな黒髪がトレードマークでしたが、今年1月末に茶髪にイメチェンしました。今回の『関コレ』では、モデルということで化粧がいつもより派手な印象で、大人っぽくなったというよりは『老けた』と感じた人が多いようです。美人揃いだと評判の乃木坂だけに、『このビジュアルで乃木坂いくのか』という声や、乃木坂のメンバーがよく着るセーラー服も『今の玲奈なら制服はキツイのでは』などと、批判的な意見が噴出しています。写真のアングルが悪かったことやペタンコ靴だったこともあり『足が短い』との指摘もありました」(芸能ライター)

 乃木坂正式加入前から早くも不安の声が聞こえてくる松井だが、そもそも兼任が決定した際には、双方のグループのファンが兼任反対の署名運動を開始し、署名サイトまで登場。AKB48への兼任が発表された乃木坂46・生駒里奈と松井の「交換留学生」制度導入には、ファンの間で混乱が広まった。

「乃木坂ファンによる署名運動では、生駒・松井の兼任撤回や、乃木坂の冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)に『松井が参加しない』ことを望む声があります。署名サイトには3週間ほどで1,600人もの賛同者が集まっていますが、一度決定した人事が覆ることは難しいでしょうね」(同)

 松井が具体的にいつ乃木坂に合流するのかはまだ未定だが、果たして乃木坂のファンは松井を温かく受け入れることができるのだろうか? 松井が乃木坂でどのような活動を展開していくのか、今後の動向に注目したい。

ファンへの「お前が言うな」感やべ~!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SKE48・松井玲奈が劣化!? 乃木坂46兼任反対派は「この容姿で来るな」と憤りあらわのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SKE48乃木坂46劣化松井玲奈芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!