覆面調査員が行く!

危険物件? クーポン価格800円、客はおババばかりの「美脚サロン」に潜入!

2014/03/15 19:00
legs_beauty01.jpg
Photo by Jhon from flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 季節は春。今すぐ美脚を手に入れたいという女性は多いだろう。しかし時間もないし、金もない……という時にオススメなのが、そう、クーポンだ。今回もネットや携帯電話からカンタンに購入できる「グ●ーポン」で、美脚を手に入れられるサロンのクーポンを検索。何かとお金がかかる時期だけに、なんと割り引き率90%超の激安クーポンに、節操なく食らいついてみた。割り引き率75%以上のクーポンでも、「なんかあるんちゃうの?」と思ってしまうものなのに、90%とはこれぞいかに。そんなコワイもの見たさで、ついつい足を伸ばしてしまった。

潜入その1
後悔に襲われる痛さの果てには?……「新宿・A」

【メニュー】骨盤矯正&インド式トリートメント 骨盤美矯正痩身コース75分
【クーポン価格】2,480円(92%OFF)

 痩身エステとしてはぶっ飛びの92%オフを掲げてきたこちらのサロン。口コミサイトでは評判上々らしく、予約を取るのが難しいかと思いきや、前日になんなく予約ができた。

 お店のドアを開け、クーポンでの予約と告げると、実にスムーズに案内が進む。すぐに店内に案内され、水素水のサービス。そして、待ち時間の間にカルテの記入。記入後は、施術スタッフが簡単な問診。お酒、たばこの量や便通、お肌、カラダのトラブル、服用中のクスリなどを丁寧にチェックして、施術となる。

 ちなみに、こちらのお店では白いワンピース風の制服。ちょっと前までは、ナース服だったというから面白い。え、何のお店だったの? ちなみに筆者を担当してくださったのは、施術歴4年のFさん。押し付けてではなく、ソフトな口調がとても心地いい。

 クーポンでの施術は、上半身か下半身から選択できるのだが、太脚の筆者は迷わず下半身を選択。店側で用意された紙パンツ&紙ブラジャーに着替え、ヒートマットの上にビニールが敷かれた施術台に、うつ伏せとなる。

 まずは骨盤矯正からスタート。施術者が女性なので、ソフトだと思っていたら……かなりの力だ。Fさんいわく「うちのお店、エステというよりも整体が基本になっているんです。リンパの流れをよくするために、まずは施術部分をしっかりストレッチしていきますね」と、「軽く揉んでから、グッと引っ張り、揉む」というガチな整体が始まってしまった。念入りにされた骨盤周辺の痛いこと痛いこと。Fさんは、「始めての方は翌日、軽い筋肉痛を感じられる方もいらっしゃいますよ」と語る。

 骨盤矯正整体が終わると、「ラジオ波」なるものを当てられる。これは、医学でも「ラジオ波治療」としてガンの治療や予防で注目されている高周波。そのため、体内の水分などを振動させるので、発生するジュール熱(摩擦熱)が皮膚や脂肪の深部まで届き、体の内側から体温をあげることができるのだとか。その心地よさ思わず眠気に誘われる。

『女医が教える マジカル「美脚」エクササイズ』
足の指の筋肉が動いてないって結構ショックよね~
アクセスランキング