自称・裏切らない女の裏切り!

ファンの殺害予告、指原莉乃の奇行……NMB48・渡辺美優紀、お泊まり発覚の阿鼻叫喚

2014/03/13 14:30
watanabemiyuki.jpg
「私は絶対に裏切りません!」(撮影:岡崎隆生)

 NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が、歯科医大生のモデル・藤田富とのお泊まりを、「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされた。3月1日の午後10時頃、藤田が渡辺の自宅マンションに訪れ、翌日午後8時すぎまで在宅していたという。かねてから渡辺は、ファンに対して、熱愛スキャンダルで「絶対に裏切らない」と宣言していただけに、ファンのショックは計り知れないようだ。

「『あの子は絶対に裏切らない』と渡辺に太鼓判を押していたAKB48ファンの小林よしのりも、ブログで沈痛な思いを吐露しています。『ファンは真面目に働いて貯金し、ボーナスも使わずに握手券付きのCDや、総選挙に大金を注ぎ込んでしまう。何の見返りもないのに』『わしはそういう、けなげで熱烈なファンのことを考えてしまう』と、渡辺ファンを気遣うコメントも寄せています」(芸能ライター)

 「今回の件でみるきーのこと嫌いになった」「私は裏切りませんとか言っといて、平気で裏切るその神経が嫌い」といった渡辺への批判が相次ぐ中、ファンの中には、お相手のモデル・藤田のTwitterに突撃する者も少なくないようだ。「調子乗るな」「次みるきーに手出したら許さない」「失せろカス。お前なにしたかわかってんのか」「俺らのみるきーを返せ」などといったファンのコメントが、藤田のアカウントに送られている。

「昨年、AKB48・峯岸みなみが、『文春』にEXILEの弟分GENERATIONSの白濱亜嵐とのスキャンダルをスクープされ、頭を丸刈りにしたという衝撃的な事件がありましたが、ファンの中には、藤田にそのことをぶつけ、『みるきーにあんなことさせる気か』と詰め寄る者も。現在はすでに消されていますが、『ころすぞ』という殺害予告とも取れるメッセージを、藤田に送るファンもいたようです。それだけ、渡辺が熱心なファンを抱えていたということでしょうね」(同)

 また、このスキャンダルをめぐっては、こんな珍事も起こり、ファンは騒然となっていたようだ。

「このスキャンダルが公になってから、なぜかHKT48の指原莉乃が、突如、藤田のTwitterアカウントをフォローしたんですよ。すぐにフォローを外してしまったようですが、メンバーのスキャンダル情報を、結構熱心に調査しているみたいですね(笑)。秋元康氏の後継者疑惑がささやかれる指原ならではのエピソードでしょう」(同)

 峯岸はスキャンダル発覚により、研究生に降格したが、果たして渡辺にはどんな処分が下るのだろうか? 続報を待ちたい。

最終更新:2014/03/13 14:34
『高嶺の林檎(通常盤Type‐A)【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入),全国握手会参加券封入,NMB48リクエストアワー2014投票券封入】(初回プレス盤)(DVD付)』
「可愛い子には彼氏がいる」のは永遠不滅の真理じゃない?
アクセスランキング