角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第61回

園長制度廃止で、保護者もスタッフもより安心できる保育園に!

園長制度廃止で、保護者もスタッフもより安心できる保育園に!

 今春はいつもの年と違い、娘が4月から小学校に入学し慌ただしくなるので、やれることはすべて3月中に行っています。時短勤務になるため、園の取材やテレビ収録など今のうちにやらないと対応できなくなることが多くなる予感です。小学校の最初の1週間は学校まで送り迎えしなければならないし、その後も慣れるまで乗り換え駅で待っていないと子どもが不安がるし、「いつまでに慣れる」という保証がないので、とにかく働く環境を整えていないと、やるべき仕事を放りだして子どもの待つ駅に走ることになりかねません。ああ、こんな時、お迎えシッターがいればいいのにね(笑)。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

園長制度廃止で、保護者もスタッフもより安心できる保育園に!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!