アンチもあ然!

「他人に文句言われたくない」美奈子、タトゥーや子育て批判にブチ切れの炎上度

rakuchinminako.jpg
『らくちん美奈子レシピ 4週間の献立 食材を上手に使い回しておいしい家族ごはん』(講談社)

 雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)で、漫画家・中村珍と対談したビッグダディの元嫁・美奈子。その際に飛び出したある発言が、現在、ネット上で批判を浴びている。今まで、散々叩かれていた自身の子育てスタイルについて、美奈子は「他人に文句言われたくないんですよね」と言い放ったのだ。

 美奈子は、ダディと離婚し芸能界入りした後、情報番組やバラエティに出演し、その半生や家族のことをおおっぴらに話し続けていた。中でも話題となったのは、昨年11月に出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)への出演時。「子どもに恋愛相談をする」「“美奈ちゃん”と呼ばせている」といった親子論を展開し、共演の西川史子やデヴィ夫人らから“袋叩き”に遭い、最後には目に涙を浮かべていた。

「美奈子はこうした一連の番組出演に関する恨み節を炸裂させており、背中に入れたタトゥーについても、『私と同じような経験もしてないのにわからないだろって思うんですよ』『他人に文句言われたくないんですよね』と猛反論。子どもの『キラキラネーム』についても、『単純に人とかぶるのがやなんですよね』と独自の理論を展開したものの、ネット住民はこれらの発言に呆れ気味で『そんなに叩かれたくないんなら、テレビで私生活を晒さなければいいだろ』といった批判が飛び交っているんです」(芸能ライター)

 1月には、「美奈子はNPOの意味を知らなかった」(同)とうわさされながらも、シングルマザー支援のNPO法人「M‐STEP」を設立(既報)。講演会出席などの活動を展開しているが、批判の嵐が吹きすさぶ中での芸能活動は、今後一体どうなっていくのか。

「『かぶるのがいや』と言っていますが、美奈子は今月11日、レシピ本『らくちん美奈子レシピ』(講談社)を出版。ネットユーザーからは『料理本出版なんてほかの芸能人の二番煎じ』といった批判が出ているようです。それにダディも昨年、レシピ本を出版していますからね。関係者が『あまり売れなかった』とこぼしていただけに、美奈子のレシピ本の売り上げも“大爆死”は目に見えています。結局講演会に書籍出版と、元夫婦の活動内容が丸かぶりなことも、ネット上では失笑の的になっています」(出版関係者)

 もはや一挙手一投足が批判の矛先となってしまう美奈子だが、次はどんな言動で炎上を起こしてくれるだろうか。

挑発のうまさは芸能界随一

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「他人に文句言われたくない」美奈子、タトゥーや子育て批判にブチ切れの炎上度のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! タトゥービッグダディ美奈子芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!