【隔週刊】さざ波ニュース

薬丸裕英、『アド街ック天国』へのモチベーション低下中? テレ東“左遷”の影響か

adomachi.jpg
『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)公式サイトより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 佐村河内VS新垣の泥仕合とか、もはやワイドショー本編が「さざ波」化してきた2月終盤から3月上旬の2週間。気絶するほど、どーほほほでもいい本家本元「さざ波ニュース」で目眩の快感に溺れようぜ!

■第3位 懲りない小森純、今度は「鉄玉子」のステマか

 2012年に起こったペニオク騒動でブログを閉鎖。テレビ界から粛正されるも、翌13年夏にはしれっと新規アカウントを開設してブログを再開。東京・渋谷にカフェをオープンし、同年末には2号店を大阪・心斎橋にオープン。転んでもタダでは起きないどころか、ノリにノッている小森純。今年1月にはブログで第一子妊娠を報告した。そんな小森のブログには、このところ「鉄玉子」というキーワードが毎日のように登場する。2月19日の更新にて《助産師さんから進められてそっこう買った!》《この卵を一緒に入れるだけで鉄分とれちゃうみたい?(゚Д゚) 妊娠中は大切な鉄分だから簡単にとれるしありがたい!!!》《私は今日から鉄玉子使いまくります!!!》と記して以来、料理に関するエントリーには必ず鉄玉子が登場。《鉄玉子をいれてお米炊いてみた^_^》《今日はまたまた肉じゃが作っちゃった(^^) 煮る時に鉄玉子も投入ー(^^))》と、毎日毎日しつけぇぐらいに熱弁している。懲りずにステマなのか、それとも個人的にお勧めしているだけなのかは不明だが、あれだけ干されたにもかかわらず懲りねぇなしかし。待望の妊娠に浮つくのはわかるけれども。関係ないですが、小森純がイメージキャラクターを務めるデリケートゾーン専用ソープのキャッチが、「もう臭いとは言わせない!」ってんで笑いました。

■第2位 TBSからテレ東に“格下げ”の捨て鉢ヤックン、『アド街』への情熱がゼロに

 18年の歴史に終止符を打ち、この3月で終了する『はなまるマーケット』(TBS系)。昨年秋、番組終了が明るみになって以降、MCの薬丸裕英の憤懣と落胆の様子や、数億円の住宅ローンが残っているとされる台所事情などが各誌で報じられたが、『はなまる』の同時間帯で、この春からスタートする『なないろ日和!』(テレビ東京系)でのMC続投(というか左遷)が決まり、「まあ、首の皮一枚で助かってよかったじゃん(番組は見ないけど)」と、全国の視聴者から棒読みのエールが送られているとかいないとか。ちなみに筆者はヤックンの「空回りのハリキリ」と「心根でつきまくっている溜め息」のないまぜ感を見たさに、何をおいても『なないろ日和!』の第1回は見ますよ!

キンキンからの制裁が必要ね!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

薬丸裕英、『アド街ック天国』へのモチベーション低下中? テレ東“左遷”の影響かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! さざ波ニュース小森純川島なお美薬丸裕英のニュースならサイゾーウーマンへ!