母親の闘病がきっかけ?

やはり家族問題が原因? ジュリア・ロバーツ、自殺した異父妹の追悼式に不参加

Julia.jpg
互いにすれ違った感のあるロバーツ姉妹

 先月自殺した、ジュリア・ロバーツの妹ナンシー・モートの追悼式が8日に行われ、彼女がプロダクション・アシスタントを務めていた人気ドラマ『glee』のキャストたちが参列。早すぎる死を悼んだ。しかし、身内であるジュリアは参列せず、姉妹仲・家族仲がこじれていたことが浮き彫りになっている。

 先月9日、薬物を過剰摂取して自宅浴槽で息絶えている姿が発見されたナンシー。ジュリアの9歳年下の異父妹だった彼女は、赤ん坊の頃からジュリアにかわいがられ、女優を目指していた。しかしジュリアほど外見に恵まれず、演技力も足りなかったナンシーは挫折。2005年には、ナンシーがジュリアが産んだ双子の写真を無断で撮影していたことで「タブロイドに売る気か」と激怒され、姉妹仲に亀裂が生じてしまったと伝えられている。

 晩年はプロのドッグ・ウォーカー(散歩代行)として生計を立てていたと報じられているナンシーだが、人気ミュージカルドラマ『glee』のプロダクション・アシスタントとして働いていた時期があった。ジュリアのコネで得た仕事だとされているが、ナンシーは真面目に働き、『glee』ファミリーの一員として番組スタッフやキャストたちと仲良くやってきたという。ここ半年の間に、主要キャラクターを演じていたコリー・モンティスと撮影クルーのジム・フラーを亡くしてきた『glee』ファミリーたちは、ナンシーの自殺報道に大ショックを受けており、Facebookに「またファミリーの1人を亡くしてしまった」と悲しみのコメントを掲載。ナンシーと一番の仲良しだったプロダクション・アシスタントの女性は、「確かに家族に対するわだかまりは大きかったようだけど、彼女なりに乗り越えているように見えた」「家族のことはリスペクトしており、素敵な人だった」と発言し、ナンシーが嫉妬に狂った負け犬だったという説を一蹴した。

 しかし、亡くなる少し前にナンシーがTwitterでジュリアに宛てたツイートは、「ビッチ」「大した女優じゃない」「私をひどい目に遭わせ、苦しめさせる女」といった暴言。亡くなった2日後には、米大手タブロイド紙「デイリーニューズ」が、ナンシーは5枚の遺書を残しており、うち3枚はジュリアからいじめられたことで精神的に追い詰められ自殺するという内容だったと報道。ナンシーは、昨年8月に受けたインタビューで「高校の頃からジュリアにデブデブと言われてきた」ことも明かしており、長年にわたるジュリアの「良かれと思ってやってきた」おせっかい的なアドバイスが、取り返しがつかないほどナンシーを傷つけてしまったという見方が強まった。

 米大手タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」は、ナンシーの死を知ったジュリアは号泣し、「話し合いで溝を埋めたかった」と深く後悔していると報道。予定していたイベントも欠席し、悲しみに暮れ、毎日泣いて過ごしていると伝えた。

 その後、英タブロイド紙「ミラー」が、ナンシーとジュリアの母親ベティが昨年11月にがん宣告を受けていたと報道。「ジュリアはベティをマリブの家に呼び寄せ、闘病生活をサポートしてきた」「長期空き家となるベティの電話番号や家の鍵を変えたため、ナンシーは突然ベティと連絡が取れなくなり、母親に見捨てられたと悲しんだ」「全てジュリアがしたことだと知ると、ますますジュリアを憎むようになった」と伝え、「母のがん闘病、ナンシーの死と、ジュリアは次々と悲劇に見舞われ、言葉にできないほどのショックを受けている」「ジュリアは、ナンシーは自殺したのではないと信じている」と報じた。

母娘も姉妹も、血のつながった他人だから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  6. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  7. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  13. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  14. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 藤原さくら、違和感だらけの起用

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに