数千万単位の婚活詐欺被害に注意!! 結婚願望を利用する卑劣な犯罪の存在

【messyより】

mikan0307cw.jpg
Photo by Itchy Feet in London from Flickr

 今週から私の周りの婚活女性たち、その失敗談や成婚までの道のりを紹介していきたい。

 今や婚活疲れから精神病を患う人もいるようで、メンタルクリニックに婚活疲労外来なんていう専門分野が立ち上がったくらい、「婚活」は社会問題になりつつある。婚活のリアルを書く前にまず、婚活サイトで知り合った男女に結婚をチラつかせマンションを買わせる詐欺事件が多発している問題を述べたい。

 一昔前は、婚活する男性からその恋愛感情を利用し、宝石や投資用ソフトなどを購入させるデート商法が流行っていた。実際に、ブランド物や高級品を多数買わせてドロンするキャバ嬢も私の身近にいたくらいである。だが最近は、女性が男性を騙す結婚詐欺よりも、婚活に必死な女性をターゲットにして投資用マンションを購入させる、被害金額の大きなものへとスケールアップしている。女性が男性を騙すより、男性が女性を騙す事件の方が多くなっているようなのだ。なんと、女性の被害者数は男性の二倍である。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク